HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > みなさん何時に起きてますか?

みなさん何時に起きてますか?

2011.5.18 17:52    0 14

質問者: のりんさん(26歳)

はじめまして。
もうすぐ三歳と一歳の子供をもつ専業主婦です。

とてもくだらない質問で申し訳ありません。

みなさん何時に起きてますか?
私は7時くらいに起きてます。
くだらない質問におつきあいくださるかたよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お若いのにお二人の育児に忙しくがんばっておられることと思います。
5:20に起きてお弁当作りや身支度をして仕事していましたが、妊娠中のいまは、6:20に起きて主人のお弁当作りをしてます。毎日午前中いっぱいを使って二度寝しています(´-`).。o
乳幼児3人育児中の専業主婦の友人は7時頃と言ってます。
また別の友人は子供も旦那もいない自分の時間が欲しいからと、早起きしてのんびりと一人で新聞&コーヒータイムにしています。ちなみに5時前から起きて身支度もし、のんびりのあとは7時〜フルタイムの仕事に出勤前しています。
私もみなさんの起床時間知りたいです(^-^)

2011.5.18 18:50 54

ひなた(30歳)

もうすぐ4歳の子供います。専業主婦です。

私は、朝5時半起きです。4月から幼稚園へ入園してお弁当作りが始まったので、私だけ朝早くなりました。

とは言え、息子と、主人は朝6時10分には起きます。

私は、起きてからメイクなどを含む身支度、お弁当&朝食作りです。

6時35分には、3人揃って朝食です。

主人は8時に家を出て、私と子供は8時20分に家を出ます。

主人は、朝食後、身支度を終えたら8時まで、子供と遊んでいます。

私は、出発時間までに、洗い物、洗濯、掃除を終わらせます!

2011.5.18 19:07 136

ゆき(28歳)

小学生の子供たちが7時半に家を出るので6時半です。
家族みんなで動き回るので毎朝戦争です。

2011.5.18 19:18 50

ピーク(35歳)

私は毎朝5時半から6時の間に起きます。

朝ごはんや主人のお弁当を作ったり洗濯を干したりですぐ7時になってしまいます。

上の子はおっとりさんでご飯や歯磨きなど全てスローモーションなので焦らせないように早く起こしてます。

夏はすでに明るくなってますが、冬はまだ暗いのでまだまだ寝たいよ〜;と思いながら頑張ってます。

2011.5.18 19:58 105

りょう(30歳)

ひょえ~!低血圧でグウタラ主婦とは私のことです。
主人は社食で昼、お腹弱いので朝は食べず、娘は2ヶ月なので2人でだいたい朝9時起きです。起きた時間が起きる時間…
朝、お見送りをしない私…。お出かけのチュウもなくなりました。
職場復帰にむけて頑張ります!
朝に掃除、洗濯したことないやぁ!

2011.5.18 20:14 74

どんどん(28歳)

6歳、3歳、4か月の子供がいます。
この春から1番上の子供が小学校に通い始めて7時45分出になったので6時45分に起きるようになりました。
3月までは幼稚園が9時に送っていけばよかったので8時起きでした。
旦那は職場が近いので8時半出です。


早起きは良いですね♪すがすがしいです。
旦那も早起きしだして朝に余裕が出たので早めに家を出て自転車で通勤しだしました。


問題は冬ですけどね(汗)
冬は暖かい布団からなかなか出れないので起きれるか心配です。

2011.5.18 21:13 20

ゆっこ(29歳)

10歳・7歳・4歳の3人います。

私は朝がものすごく苦手なので7時起きです・・・
子供には悪いけど7時に起こしてすぐ朝食そして学校
本当はもっと時間に余裕をもたせたいのですが
私がおきられません

7時45分に学校へやって8時15分に幼稚園へ送りに行って
私はそのまま仕事です。
起きて一時間の間に弁当・朝食の支度・洗い物・洗濯
掃除機かけをしてるので自分でもこの短時間にやれてるのはスゴイと思います。

2011.5.18 22:10 29

すもも(28歳)

6時半に起きます。
幼稚園のお弁当を作って朝食、身支度などをして
小学一年生の上の子を8時に集合場所まで送ります。
掃除も終わらせて
8時半に幼稚園へ送りに行きます。

朝きついのでそろそろ寝ます☆

2011.5.18 22:51 15

まみー(31歳)

三歳の子どもが一人いる主婦です。
最近は5時半~6時半の間に起きるようになりました。
前は7時過ぎに子どもと一緒に起きていたのですが、うちは夫が朝8時ごろ帰ってきて、お風呂・ご飯、それにマッサージやら話し相手やら…と私の家事の手を止めまくるので7時に起きていたのでは午前中いっぱい家事が終わらないんです…。


2011.5.19 00:34 15

一日一杯(39歳)

小学生の娘と主人が家を7時40分に出るので私は6時20分に起きてます。
7時に朝食。それまでに身支度、化粧も済ませます。
8ヶ月の子に夜中授乳をしてるので正直なかなか熟睡できてません。

午前中に下の子のお世話、掃除、買い物をすませ、夕食もある程度下ごしらえします。(午後は上の子の習い事があるため)
それが終わったらやっと一息つけます。

2011.5.19 04:42 15

まい(32歳)

15歳と1歳児が居ます。

大体6時に起きています。
私は仕事をしていますが、6時半まで寝ていても間に合うけど
下の子が起きてしまうので起床は6時です。

2011.5.19 09:40 26

卑弥呼(秘密)

6時から6時半に起床します。
子供達が先に目覚めて、というパターン多いです。

子供は年少3歳と1歳なりたてです。
顔面の上で、ロディーの如く座ってジャンプしながらおこされるときはオムツの香りとともに5時代に起きます。

しかし、昼寝大好なので、下の子と一緒に昼寝します。

2011.5.19 13:04 19

匿名(39歳)

幼稚園児と1歳の子供がおります。
朝は8時、遅いと8時半におきます。
子供の朝ごはん、幼稚園のお弁当、掃除機かけ、布団や洗濯を干して9時45分にバス停まで見送ります。 
夫は1人で用意をして出かけて行きます。。。 

2011.5.19 18:49 22

たらも(35歳)

もうすぐ1歳の子が一人います。現在育休中です。

自分の持病もあり、早い時は6時半に起きて、夫の朝食の準備をします。体調がよければ、そのまま、洗濯や家事をぷらぷらとします。更に体調がよければ、洗濯物を干したり、2階のベランダに布団を干したりします。


…が、体調の悪い時は、昼前後まで寝ています。もちろん、子どものミルク・おむつの世話はします。洗濯機のスイッチをオンにしてまた寝たりします。


予定では、今年いっぱい育休を取得します。
みなさんの早起きの話を聞いていたら、なんてわたしはぐうたらな母なんだろう…と、反省しております。

ま、ケースバイケース。
ヤるときゃやります。(なんて、夢物語?)

2011.5.20 22:54 17

たると(41歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top