HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ママさん何時に起きますか?

ママさん何時に起きますか?

2006.6.16 17:10    0 8

質問者: さくらんぼさん(20歳)

ママサン方、いつもどんな生活をしていらっしゃいますか?

私は専業主婦で5ケ月の赤ちゃんがいます。
毎日7時に起きて洗濯・掃除・布団干しなどして
できるだけ旦那が出かける8時半までに少しでも家事をかたつけるようにしています。
そしたらその分赤ちゃんのそばにいられますもんね。
赤ちゃんが寝てるわずかの時間に夕食作ったり、洗濯物かたつけたり、布おむつたたんだり・・・
してます。
あっというまに夕方になり、夜になり・・・
夕食後旦那のお弁当を作り、明日の朝食の用意をして
寝るのはだいたい23時半です。

もともと朝弱くて、独身時代は10時間睡眠でした^^;
ので結構キツイですがなんとかがんばっています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も専業主婦で、1歳半の子供がいて、妊婦です。


睡眠は子供と一緒です。
朝6時に一緒に起きて、昼寝も一緒、夜9時に一緒に寝ます。


家事はまじめにしてますが、さくらんぼさん程がんばってないです。

2006.6.16 18:37 16

はらげ(28歳)


わぁーさくらんぼさんエライ!!!
見習わなきゃ・・・

私は2歳の子供がいるのですが
そのくらいの月齢の頃は超ぐうたらでした!

主人の朝食は勝手にパンと牛乳たべてもらって
はじめのうちはお弁当作ってたんですが
起きられずに作らなくなってしまいました

ホント朝だけが駄目で
だいたい9時頃起きて掃除洗濯で午前中はつぶれてしまいます

夜中の授乳で眠すぎて子供と12時頃一緒にお昼寝したり

子供をお散歩に連れて行きたいのですが
結局夕方に夕飯の買い物へ行くくらいしか外へでませんでした。

寝坊できたのは、あんよするようになる前で
あんよ出来るようになったからはドコでも行ってしまうのでおちおち寝てられませんでした。

一回私が寝てる間に一人で起きて鎮痛剤をラムネだと勘違いしたのかしゃぶって慌てて病院へ
行ったのをきに

子供より早く起きるようになりました!
今はそれでも7時半頃に起きて主人の朝ご飯の用意が出来るようになりました!
早起きは三文の得ってホントですね
時間がいっぱいあると子供ともいっぱい遊べるし洗濯物も乾くしw

長くなりましたが失礼します

2006.6.16 18:55 19

sara(21歳)


私は朝6時に起床(子供もだいたい同じくらいに起きてしまいます)、旦那を7時に送り出して自分と子供とで朝食。子供に教育番組を見せている間に朝食の片付けとお昼ご飯の支度、洗濯、掃除を済ませます。10時に児童館や公園、ベビースイミングのある日は10時半にスイミングへ出かけます。お昼前に帰宅をして直ぐに昼食。そしてまもなく子供が眠くなるのでだいたい13時から15時くらいまでお昼寝です。それから子供におやつをあげているあいだに夕飯の支度をし、夕方再び公園へ。夜は18時に夕飯、19時にお風呂、19時半には布団に入れるとだいたい20時までには寝てくれます。主人は21時過ぎにだいたいは帰宅です。主人の夕飯の片づけをして落ち着くのはだいたい23時近くになってしまいます。そこからテレビを見て就寝は24時ですね、だいたい・・・。

2006.6.16 19:19 19

まこママ(32歳)


私は、だめだめ状況です。

09:00起床、夫はすでに出勤
|(子供が朝食を食べることも)
|(子供が邪魔しなければ掃除)
11:30昼食&夕食の支度
12:30昼食
|(後片付け)
14:00洗濯物取り込み
|(子供とお遊び)
16:00昼寝
21:00〜23:00のどこかで、夫の迎え
|(夕食、風呂、後片付け、ごみだし)
|(洗濯、この間家族は就寝)
26:00就寝

夫の仕事が、朝ゆっくりで夜遅いことが、タイムスケジュールを遅らせまくっています。幼稚園に入ったら、3時間は前倒しでがんばってもらわないと。
家の戸を朝あけるとき、うちだけがどうしようもなく遅くて、恥ずかしいです。。。でも、朝寝坊って快適。。。

2006.6.16 22:49 12

KY(35歳)


私も専業主婦で、幼稚園(年少)の息子と10ヶ月の娘と犬3頭がいます。
朝は6時に起きて、主人と子供の弁当&朝食の支度をします。
7時に主人を送り出して、犬の食事の支度&世話をします。
7時半に子供を起こして、朝食や身支度をさせ、合間をみながら洗濯機を掛けます。
9時に息子を園バスの所まで送り、帰宅後洗濯物を干して掃除をします。
10時半から11時半位まで娘が昼寝をするので、私のジネコ時間です。
15時の息子の迎えの時間までは買い物だったり、家で娘や犬と遊んだり、適当です。
15時半からは諸々の家事をします。
子供を21時に寝かしつけて、23時まではテレビだったりジネコだったり。
その後は明日の準備をして、24時から24時半の間に寝ます。
今でこそ、規則正しい生活ですが、上の子が5ヶ月の時は、ぐうたらしてました。
主人を送り出して、二度寝してましたもん・・・。

2006.6.16 23:04 12

まりー(29歳)


こんばんは。
小2と1歳の娘の母です。
小2の娘が6時起床なので5時起きてます。
5時から、昨日のだんなの食べたお皿など洗ったりして、5時半から洗濯、ごみ捨てなどしています。(持ち家なので、朝早くても洗濯もできると思うのですが)
6時に娘(小2)を起こし、一緒に朝食、6時半から洗濯物を干し、7時までに娘のしたくの手伝いなどして、
7時にだんなと下の娘が起床。
朝食の支度して、7時半ごろ娘が登校。8時前にだんなが出勤。
8時ごろから洗濯開始。
午前中に掃除、買い物、散歩。
午後は、家で洗濯物たたんだりしています。
娘が帰宅後、宿題を見ながら、夕飯の支度。
5時半に夕飯。7時お風呂。
8時に消灯(私も消灯)
だんなは、9時ごろ帰宅し、1人で夕飯です。5時起きだから、8時に一緒に寝てしまいます。

2006.6.16 23:18 8

りん(35歳)


1歳の息子がいます。
大体6時〜7時ごろ起きますヨ。
寝るのが19時半〜20時なので、早寝早起きですね。自分の寝る時間が決まっていないので朝はど〜しても起きるのがツライですね〜♪

2006.6.17 01:11 6

みゆ(32歳)


幼稚園年長♀と2歳♂と5ヶ月♂の3人います。
朝は主人と上の娘のお弁当があるので
6時起きです。即効洗濯機をまわして

お弁当と朝食を作って7時にパパと娘を起こし
朝食を食べます

7時半頃真ん中の子が起きてきてテレビをみながら朝食

一番下の子はいつも8時起床です。(無理矢理起こします)
8時に主人をみおくりつつ娘の幼稚園のバス停まで下の子2人をつれていき
帰って即効下の子のおっぱい
真ん中の子は朝食再開

おっぱいが終わって洗濯物を干し後かたづけをし掃除機をかけ布団を干します。

10時頃真ん中の子のスイミングへ出掛け
昼食はお弁当持参。買い物をすませ
1時半頃帰宅
(スイミングのない日は公園で友達と2時間程度遊び買い物をして帰宅)

14時頃真ん中の子はお昼寝
その間に夕飯のしたごしらえをし
15時真ん中の子がお目覚めおやつを食べ
15時半に幼稚園のバス停へお迎え
そのまま天気が良ければ公園で遊び

17時頃帰宅し

18時にお風呂タイム

19時に夕食

20時に上の子と真ん中の子は就寝

21時にパパ帰宅し夕食&お風呂

下の子は122時くらいに就寝

その後片づけやなにやらで23時くらいに
自分の時間がもてますのでネットやったり
パパとDVD見たりお酒飲んだりします。

その間に0時頃下の子がおっぱいで一回泣き
その後は朝まで寝てくれます

そして1時か2時頃就寝

朝早いのでもっと早く寝ればいいんですが
唯一子供抜きの時間を満喫?したくて夜更かししちゃいます!パパとのコミュニケーションも
大事ですからね 笑

2006.6.17 23:16 6

みぅ(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top