HOME > 質問広場 > くらし > やきそばを夕食にした時の...

やきそばを夕食にした時のメニュー

2007.12.20 12:06    0 9

質問者: りりさん(31歳)

みなさん、こんにちは。

家では夕食でやきそばを食べる時は、たいてい週末にお好み焼きと一緒に食べることが多いのですが、
賞味期限が今日までのやきそばがあり、今日の夕食にしようと思っています。

主人がシンプルなやきそばが好きなので、サラダとスープ以外の物でボリュームを出したいのですが、いい案が浮かびません。

みなさんが、やきそばを夕食にした時に他にどんな物を作るか、ぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


焼そばの時は、サラダ以外のおかずは特に作らないですね。二人なのですが3人前の焼そばを使い具を大目に入れて。これでお腹いっぱいです。特に不満を言われないので・・・。
からあげはどうですか?

2007.12.20 13:23 13

み〜み〜(29歳)


りりさんこんにちは。私も今日焼きそばを作ろうと思ってた所です。焼きそばはメインになるので、他は軽めな物にします。汁物(今日は豚汁)と他1品作ります。今日は山芋があるので山芋にしょうかと思ってます。焼きそば以外にボリュームなくても良いような気がしますが、ボリューム出すなら軽めな煮物はどうでしょうか?うちは、焼きそばやお好み焼きの時でも白御飯を一緒に食べます。もし賞味期限内にそばが使えなければ冷凍しといても大丈夫ですよ。焼きそばとお好み焼きは、ボリュームたっぷりですね。

2007.12.20 13:54 12

ハロハロ(33歳)


うちも同じく賞味期限ギリギリの焼きソバがあるので、今夜の夕飯にする予定です。

副菜ですが、おつまみ系で
・ちくわキュウリ
・しいたけのツナマヨ詰め
・はんぺんのひき肉詰め

など。

面倒な時なんて、パンを用意して「足りない人は焼きそばパンにしてね」で終わりです。

2007.12.20 14:05 15

ぶどう(33歳)


我が家はご飯も必ず炊くので、焼きそば&ご飯&お味噌汁、足りない時は焼き魚、などです。 みんな大好きなものなのでこれで文句はでないですよー。

2007.12.20 15:52 13

焼きそばまん(27歳)


昨日まさに我が家は焼きそばでした。
そして鮭を焼き、ほうれん草のおひたし
あと前日の鍋の残りです。
かなり質素で参考にならないかもしれませんが
私的にはタイムリーな話題でしたので
思わず投稿させていただきました。

2007.12.20 17:20 13

はちみつ(38歳)


スレ主のりりです。

みなさん、お返事ありがとうございます!
夕食に間に合う時間にレス頂けて助かります。


み〜み〜さん
からあげ、お腹に溜まりそうでいいですね!
主人のお酒が進みそうです

ハロハロさん
豚汁だと具沢山で、体も温まっていいですね。
焼きそばに白御飯ですか。それはお腹いっぱいになりそうですね。
冷凍保存は気がつきませんでした。

ぶどうさん
おつまみ系なら、焼きそばにもあいそうですね!
しいたけのツナマヨ詰めは作ったことがないですが、ぜひ食べてみたいです。


これから買い物に行くので、お買い得品なども見ながら、みなさんのメニューの中からどれを作るか決めたいと思います。
ありがとうございました!

2007.12.20 17:22 9

りり(31歳)


再び、スレ主のりりです。
タイミング悪く投稿してしまったようで、焼きそばまんさんとはちみつさんのお返事を見落としてしまいました。すみません。

焼きそばまんさん
ご飯と一緒派なんですね。
ご家庭によって組み合わせも色々で、面白いですね。
お返事ありがとうございました!

はちみつさん
鮭にほうれん草のおひたしもいいですね。
結構、焼きそばを夕食にしている方もいるんですね。
これからは色々な組み合わせができそうです。
ありがとうございました!

2007.12.20 17:34 10

りり(31歳)


タイムリーな話題です。昨日焼きそばでした。
具はキャベツ、もやし、人参に、油でカリッと焼いたじゃがいもです(フライドポテトっぽく焼く)。
肉はなし。上に半熟目玉焼きをのせて完成。


うちは白いご飯にかけて食べます。
カレーやシチューみたいに。
だから白いご飯必須。
あとはワカメと豆腐の味噌汁。
以上です。
野菜を沢山取れるのでおかずは他になしです。


余りご飯の時は、そばめしにすることもあります。

2007.12.20 17:43 9

ばそきや(秘密)


スレ主のりりです。


ばそきやさん、お返事ありがとうございます。

油でカリッと焼いたじゃがいもは、歯ごたえも楽しめそうで美味しそうですね。
白ご飯に焼きそばをかけるのは、初めて聞きました!

これからの参考にさせて頂きます。

2007.12.21 15:42 10

りり(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top