HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子どものバレンタインのお...

子どものバレンタインのお返し、どうしたら?

2009.2.26 10:24    0 1

質問者: みみさん(33歳)

2歳の男の子の母です。 2月に子どもの習い事のお友達から、バレンタインのお菓子(子ども用お菓子の少し詰め合わせしたもの)を貰いました。 生徒は男女合わせて8人なのですが、その子は男女問わず全員に渡してました。女の子の生徒は4人いますが、お菓子を配ったのはその子だけです。 ホワイトデーでお返しを渡そうと思うのですが、こういう場合、バレンタインをくれた子だけに渡しますか? それとも1人だけに渡すのもなんだし、全員分用意したほうがいいのでしょうか? 普段わたしは、習い事のママさんたちとは外での交流がないので、どうしていいか分からず迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは幼稚園のお友達数人から去年・今年と頂きました♪ ありがたく頂き、ホワイトデーに頂いた物と 同じようにちょっとしたお菓子を袋に詰め、 頂いたものと同じくらいの金額になるように 作り、頂いたお子様にお返ししました。 ただ、まわりの(バレンタインに貰っていないお友達) のこともあったので、別に簡単に作れる自家製 クッキーをつくり小さな袋に数個づつ入れて 普段接しているお友達に家で作ったから~と言って あげました。 クッキーじゃなくても棒付きキャンディーとか2~3個 詰め合わせてもそんなに費用がかからずみんなに配れる ものができるのではと思います。 こどもたちに隠してお返しできるのであれば 貰ったお友達だけに、こどもたちの前で返すので あれば、他のお友達のことも配慮が必要かと 思うので、わが家ではそうしています。

2009.2.26 19:28 67

ぴょんた(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page