HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > おすそわけのお返しは?

おすそわけのお返しは?

2005.8.11 09:56    0 8

質問者: さっちゃんさん(29歳)

先日、近所のママ友さんからのおすそわけで、餃子を頂きました。
すごくおいしくて、その時に借りたタッパーを返す際に、
何かお返しができないものかと思っています。
私は料理に自信がないので、手料理ではおすそわけできそうにないので、どんな物が良いか悩んでいます。
みなさんはこういう時どうしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

駅の傍の、美味しいと評判のケーキとかはどうですか?
私の周りにも、おすそ分けが大好きな料理の上手な友達がいます。
私の料理は独創的なものなので、とても人様に食べて貰えるようなシロモノではないので、あまり手料理のお返しはしません。
明らかに味が違うんで・・・

しょっちゅう「遊びに来て」とか「会社の帰りに寄って」と連絡が来て、その度にその日の晩御飯のおすそ分けを頂きます。
すごーく助かっています。美味しいし。
更に悔しいことに、「おすそ分けもらったよ」と言うと旦那の顔つきが変わるんです。ぱぁぁぁ!って感じに。

もらってタッパーを返すとき、会社の最寄り駅のお菓子屋さんのケーキをつけたり、スーパーで美味しかったゼリーを家族分つけたりしています。
気をつけているのは、金額があまり大きくならないことです。
あまりに高価だと、友達が逆に気を使ってしまいますから。

2005.8.11 13:45 48

のんこ(秘密)

私も手料理にはまったく自信がないので、
お相手が負担に感じない程度の
美味しい果物とかお菓子などをお返しします。

いただく立場としては、多少日持ちするものの方が
ありがたいかな・・。

2005.8.11 16:31 15

くり(3歳)

「ちょっとだけいいお漬物」を、入れて返すのは
どうですか?お漬物なら急に頂いてもおかずの邪魔
にならないし。どうでしょう?

2005.8.11 17:09 44

ザッハトルテ(25歳)

私は、お皿やタッパーでおすそわけをいただいて、返すものが無いときは、先にカラで返してしまいます。
そういうおすそわけに、買ってまで返すのは行き過ぎだろうし、いつまでもお皿を借りっぱなしなのも迷惑かなと思って。
”ごめんなさーい。今何にもなくって。とりあえずお皿だけ返しときます〜”って感じにします。
そしてそのうち何かいいものがあったら、こっちからおすそわけに伺います。

2005.8.11 17:15 8

コロ助(30歳)

私はお中元でもらったメロンをあげました。
私が果物好きなので、その他に桃とかぶどうとか果物って嬉しいですよね。

2005.8.11 18:56 8

みき(31歳)

お菓子とかジュースとかでよいのではないでしょうか?

2005.8.11 20:12 8

かごまあんぱんまん(秘密)

こんばんは。
私も手料理でお返しするのはあまり好きでは
ありません。
なんだか対抗してるみたいなもので・・・。

ですから、私は比較的行動範囲が広いので
近所の奥さん友達には働いてらっしゃる方や
赤ちゃんが居てあまり遠出できない方が多いので
少し離れた場所にあるお店で可愛いキッチンペーパー
が売ってるのでそれをお皿と共に返します。

1ロールづつの販売ですが
絵がプリントされていてアメリカンチックで
とっても可愛いのです。
200円程度なので気も使わないし。

同じような感じの消耗品や良く使うであろう
必需品はいかがでしょうか?

あと、季節の果物なんかも良いかと思います。
あまり高価でないものを。

2005.8.11 22:44 8

ジェニファ(秘密)


どうせなら気を遣わないようにタッパーに入るものを・・・
なんて考えると難しいですよね。

なので私だったらもう単純に自分が美味しいと思う物を、
気を遣われない程度の量お返ししますね。

例えば果物とか大福(すいません私の好物です(;^_^A )などかな。
でも餃子をご自分で作られるようなお料理好きな方なら、
美味しい塩とかちょっとこだわりの調味料でも喜ばれるかも!

2005.8.12 09:56 8

ぷりん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top