HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > KLCで毎月採卵してますか?

KLCで毎月採卵してますか?

2009.3.6 21:30    0 2

質問者: かのさん(36歳)

こんにちは。 KLCに通われている方、毎月採卵していますか?? 私は、去年の11月と先月に採卵をし、 最初が分割停止、先月は異常受精で移植にさえ至りませんでした。 焦る気持ちもあって、今月続けて採卵をしようかと思っていますが、毎月採卵っていい卵がとれるのかな~?という疑問もあります。 毎月採卵して、よい卵はとれるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が通っているのはKLC系列の夢クリニックですが、そこでもらったKLC院長の本によると、自然周期なので毎月でも採卵が可能、と書いてあります。高齢になると特に、1年のうちに良い卵が出てくる周期が減るので、その周期に当たるまで根気よく毎月採卵することが大事、ということです。  個人差はあるでしょうし、自然周期といっても多少薬を使うかどうかにもよると思いますので、あの本を持っていって医師に質問されるのが一番いいと思います。

2009.3.7 07:28 26

るま(41歳)

かのさん、こんにちは。 私は、1月上旬に嬉しい結果が出なかったので、2月には不育症の検査をして、その結果着床しづらい事が分かったので、落ち込みつつ対処を検討して。。 さぁ~いよいよもう一回!自分の恐怖心を乗り越えよう!と奮い立たしている、今日この頃です。 次の今月の生理から治療が始まり、わたしの場合は採卵はGW明け5月になりそうな感じです。 ですので、かのさんが毎月採卵と言うのを見て、 少し驚きました。 毎月採卵だなんて~、大変過ぎませんか?? 採卵ってリスクを伴いますしね。。 でもきっと木場クリニックは、一人ひとりに合わせた 治療をしてくれていると思うので、きっとそれが想定できるベストなのでしょうね。 でももし不安でしたら、先生に「卵巣を休ませる必要なないのでしょうか?」とお聞きになると良いかも知れません。 なんだか答えになっていないような気がしますが…。 すみません。。。 どうかお身体にお気をつけて!!! お互いベストを尽くしましょう♪

2009.3.10 19:37 21

toto(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page