HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 低AMH、毎月採卵いいの...

低AMH、毎月採卵いいのでしょうか?

2015.8.16 21:57    1 2

質問者: おにくさん(37歳)

現在の治療に不安があるため、皆さんのお知恵をお借りしたいです。

低AMHで採卵数も少なく、胚盤胞までなかなかいきません。そのため、現在7周期連続で採卵しています。
毎回HMG150単位を4回くらい注射しています。
刺激周期で毎月採卵して大丈夫なのか不安になり医師に聞いたところ「この程度の刺激なら問題ない」とのことでした。
なかなか結果に繋がらない事もあり、医師の問題無いとの話に不安を感じるようになりました。

皆さんの病院では刺激周期でもお休み無く採卵しますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は高FSH、低AMHの為、毎回見えるAFは良くて2個です。
医師がいうのであれば問題ないと思います。
私の場合、採れる数が少ないため、いつも3日目で凍結。次の周期は決まって卵巣が腫れてるか、シストがあるか、FSHが高すぎてすんなり先に進めません。
なので、毎週期採卵出来る主さんが羨ましいです。
採れる時に採っておいた方がいいですよ。
あとは刺激の仕方を変えてみるか、思いきって転院するかですね。

2015.8.17 09:00 0

なかなか(秘密)

毎月採卵してますよ。
AMH0.31です。
クロミッドにHMG2回注射、もしくはクロミッドだけの低刺激です。このくらいなら毎月採卵しても大丈夫だと思いますよ。
今4周期めで毎月1〜3個のペースで採卵してます。胚盤胞5個できたら移植しようと思ってます。

2015.8.17 20:04 0

アップル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top