HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 低刺激での採卵数

低刺激での採卵数

2010.9.6 17:33    0 3

質問者: さよさん(32歳)

こんにちは

クロミッド&HMGを2、3本で刺激予定です。
AMHはひとけたで低いです(涙)
低刺激でみなさんは何個採卵できましたか?
低刺激だと麻酔なしで、がんばる方がほとんどでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前回、低刺激(クロミッド+HMG2回)で3個採卵しました。
これが一般的に多いのか少ないのかわかりませんが
それまでの数ヶ月は排卵誘発剤を使っておらず卵巣の状態はよかったはずなので
私にしては多いほうだと思います。
私の通うクリニックは採卵数の多い少ないに関わらず麻酔ありです。

2010.9.6 19:10 45

かもめ(37歳)

こんばんは。

わたしもクラミッドとHMG2本で初採卵をし
6個採卵できました。
多いか少ないか分かりませんが、先生からは薬への反応がいいと言われたので、多く育ったのだと思います。

私の通っているクリニックも無麻酔です。
痛みはありますが、その時だけで持続するものではなく、
我慢できないほどの痛みではありませんでしたよ。

2010.9.6 21:55 21

むうちゃん(33歳)

私は低刺激で1~2個採卵です。
確実に1個だけという時で無麻酔の採卵を2度ほど試しましたが、
私の場合は声をあげてしまうほど痛かったです。
これは個人差と、使用する針や技術にもよるらしいのですが。

その後転居で転院して、やはり少ない採卵数でとても迷ったのですが、
その医院は麻酔と無麻酔の価格差が5千円だった(以前の医院では2万円)こともあり、
痛みを思い出し、麻酔ありにしました。

採卵後、見えている卵胞は一応みな試してみた事、少しチョコになっていたのを吸引した事で、
合計4回針を刺したと聞き(採れたのは1個でしたが)、麻酔して良かったと思いました^^;

こんなケースもあります。

2010.9.7 12:14 51

ころこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top