HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 低刺激周期でたくさん採卵...

低刺激周期でたくさん採卵された方

2006.3.3 14:35    0 0

質問者: ゆりちさん(32歳)

男性不妊でICSIをなんどかしています。なるべく体に負担にならないようにと自然周期治療をしているクリニックへ通っています。本当は何も薬を使わないでやりたかったのですが、先生にクロミッドを使ったほうが卵の質がよくなると説明を受け内服しました。その時は採卵数1個でした。胚盤胞までいきましたが、内膜が副作用で薄くなり移植できる微妙な数値で一かバチかで先生の判断の元戻したのですが着床しませんでした。
今周期は内膜が薄くなるのを防ぐ為内服に2回注射をプラスしたのですが、30個以上卵が育ってしまい採卵数も20個でした。
そこで質問なのですが、これだけ卵が育つということは、低刺激で治療していても刺激周期と同じくらい卵巣に負担がかかったということになるのでしょうか?OHSSにはなりませんでしたが、採卵後卵巣が腫れました。胚は全部凍結になりました。同じような方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page