HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 刺激周期の採卵数

刺激周期の採卵数

2003.3.7 21:10    0 2

質問者: リリカさん(秘密)

こんにちは。来週初IVF予定のリリカです。
初めてのことだらけで不安なのですが、IVF経験者の方にお聞きしたいことがあります。
排卵誘発剤の注射を連日注射しての採卵の場合、いくつくらい育って採卵できましたか。

私は今のところ6つ育っているそうなのですが、これって普通ですか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ、リリカさん。
私も先月IVF(ICSI)を初めてやったのでお答えします。
私の場合注射の反応は良かったらしく9日目でhmgをストップ、20個弱育って16個採卵できました。
先生いわくこれは結構いい、と言ってましたけど本当に個人差があるようですね。
だいたい少なめで5〜10個、多い人で30個以上と言ってました。

リリカさんは何日目の注射なのですか?
採卵できる数は気になりますよね。
それは多い方がいいんでしょうけど、少なかったとしても要は良質な受精卵の数ですよね。
私は16個も採れたけど、男性因子のほうもあって結局受精卵は5個しかできなかったですから。

少なめでもグレードの高い受精卵ができれば着床もしやすくなりますしね。
男性因子があるかないかでも関わってくるといってましたよ。
頑張ってくださいね。

2003.3.9 09:35 11

パイナップル(秘密)

パイナップルさん、お返事ありがとうございます。先輩がいて心強い!
えっと今日(9日目)も診察で、内診の結果、育っている卵は7つになっていました。ちょっと少ないかな。
うちも男性不妊なので、後は私の卵にかけるしかない!って感じです。
良い受精卵が1つでもできるといいのですが。
採卵は多分3日後くらいです。頑張りまーす。

2003.3.10 19:38 10

リリカ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top