HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 低刺激で1個採卵で胚盤胞...

低刺激で1個採卵で胚盤胞になった方どれくらい?

2010.5.21 19:00    0 3

質問者: まるこさん(40歳)

こんにちは。
アンタゴニストで2回採卵しましたが、1回目8個採卵で2個胚盤胞、2回目5個採卵して1個だけ6日目胚盤胞。
前回注射があまり効かず、FSHも高くなってきたため今回は低刺激で採卵しました。

採卵数は1個だけでした。

1個の採卵で胚盤胞まで育つケースはどれくらいありますか?期待しない方が良いのか、うまく行った方は結構いらっしゃるのか?

励みになるので、良い情報があったら教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、高刺激で卵を10個以上育てましたけど、まったく胚盤胞になりませんでした。連続3回の採卵が無駄に終わりました。
高刺激が合わないのでは、と思い、低刺激に切り替えました。2~3個できると思いきや、たったの1個。
10個でダメなのに、1個じゃ・・・と心配だったのですが、その1個がはじめて胚盤胞になりましたよ。

まるこさんの卵ちゃんも、うまく育つといいですね。

2010.5.22 14:14 24

yui(40歳)

 私は41歳半ばで転院し、完全自然周期で1コだけ採卵、未成熟卵でしたけど培養液の中で成熟させてもらい、それから胚盤胞まで育ててもらいました。それから2カ月後に移植して無事に着床し、42歳で出産しました。
 採卵の数は質に関係ないです。1コでも胚盤胞になるときはなりますよ。
 今回うまく行くことをお祈りいたします。

2010.5.24 06:19 24

るま(42歳)

お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
結果は、桑実胚で止まってしまい、凍結できませんでした…。
分割もよくとても期待大きかったので残念です。桑実胚で止まるとは思わなかったので…。

でも、1個だけだったのに頑張ってくれたと思います。
次は低刺激なのかどうかわかりませんが、次回は胚盤胞になってくれると良いなと思います。

ありがとうございました。

2010.5.28 23:57 21

まるこ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top