HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵(刺激)はどのくらい...

採卵(刺激)はどのくらいのペースでしましたか?

2012.3.25 15:48    0 2

質問者: aikoさん(37歳)

タイトルがうまくできなくてすみません。

刺激周期で、ショート法で採卵しました。
8か月くらいあいて2回採卵していますが、
今回、また採卵からのスタートになりそうなんですが
その際
どのくらいの間隔で行いましたか?

前回は凍結胚移植や、腹腔鏡手術も行ったので
間隔があいてるだけなんですが、
経験されてる方どのくらいで採卵しましたか?


参考までにぜひお話聞かせて下さい。

また、よかったらその際の採卵結果など
教えて下さい。
よろしくお願いします。




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今まで、4回採卵をしています。 
一回目・・・去年の7月。ロング法23個、うち変性未成熟5個
      (凍結3×2個で6個あり)
二回目・・・去年の11月。ロング法12個
      (凍結2×2で四個あり)
三回目・・・1月。ロング法10個、うち変性卵1個
      (凍結3個あり)
四回目・・・3月、今日。ロング法9個
      (今日なので、結果分からず)
二回目から、四回目の今日までは、間髪入れずに可能な限り採卵しています。年齢が若いうちに採卵したいのと、助成金が3月までしか使えない可能性があったのと、4月に転勤になるからです。間隔を空けた方がいいのかな、と迷いながら、続けて採卵してしまいました。二回目と三回目は、胚盤胞もできており、卵の質が落ちたとはおもいません。変性卵や未成熟卵も、全然増えていません。7月のより、11月と1月の方がずっとグレードも良いです。9月には、7月のを使って、凍結胚移植しましたが、陰性でした。ほかの三回も新鮮で移植していますが、陰性でした。
 今回は、凍結胚盤胞移植にしてみたいので、新鮮で移植せず、次の周期に移植を予定しています。いくつ受精するか分かりませんが、3つだけ二分割凍結で、残りを全部培養してみるようにお願いしてきました。全滅の可能性も覚悟しています。
 続けての採卵は、卵巣に負担がかかるとも言われてますが、個人差があるのではないでしょうか?私は、毎月のホルモン値などの血液検査で、9ヶ月間まったく問題なしでした。だから、医師も採卵に反対しませんでしたよ。あとは、体力と、気力と、費用の問題でしょうか・・・。
 自分の今後の計画などを、医師とよく相談して決めると良いとおもいます。

2012.3.25 22:57 12

らいらい(41歳)

ありがとうございます

参考になりました。

3月に採卵移植し陰性でした。
予定では4月に凍結8分割を移植予定ですが…
期待薄です。

その際
すぐに採卵しようと思っています。
参考になりました。

ありがとうございます。

2012.3.26 22:22 9

aiko(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top