HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後デュファストンを服...

移植後デュファストンを服用中でも生理は来ますか?

2009.3.10 12:49    3 7

質問者: みきさん(38歳)

凍結胚盤胞を移植してから7日目で、移植した日からデュファストンと黄体ホルモンの注射をしてます。夕べからオリモノに血が混じっていて、今朝からはずっと黒っぽい血が少量あり生理が来る前のお腹の痛さがあります。 過去4回移植(全て陰性に終わりました)した時はルトラールを飲んでいて判定日まで生理や出血は全くなかたのですが、デュファストンだと服用中でも生理が来るのでしょうか? 生理が来て欲しくないと言う気持ちと、ダメなら早く次に進みたいので生理が来て欲しい気持ちと複雑です。 宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植してから7日目ですと、調度着床時期ですね。着庄症すると人によっては、生理痛のような着床痛や、オリモノに血が混じる事があります(少しの出血や血が混じった茶色いオリモノ)。 私もいつもデファストン服用していますが、化学妊娠時で着床はしていて、その時期同じ症状でしたよ。 諦めないで下さい。なんだか期待が持てます。 出血があきらかに酷いようなら診察していただいた方が良いと思われます。 オリモノに少しの出血位ならば、病院にまだこの時期に行っても意味がなく様子見で帰されます。 デファストン服用中は決して生理はきません。 デファストンの服用を止め、2~4日後に生理に必ずなります。

2009.3.10 18:06 30

希望!!(39歳)

移植してから7日目ですと、調度着床時期ですね。着床すると人によっては、生理痛のような着床痛や、オリモノに血が混じる事があります(少しの出血や血が混じった茶色いオリモノ)。 私もいつもデファストン服用していますが、化学妊娠時で着床はしていて、その時期同じ症状でしたよ。 諦めないで下さい。なんだか期待が持てます。 出血があきらかに酷いようなら診察していただいた方が良いと思われます。 オリモノに少しの位の出血ならば、病院にまだこの時期に行っても意味がなく様子見で帰されます。 デファストン服用中は決して生理はきません。 デファストンの服用を止め、2~4日後に生理に必ずなります。 生理になった~!と思うような位の出血量でしたら不正出血です。生理と同じ位の期間7~10日間あります。それも、私は経験者です。

2009.3.10 18:13 55

希望!!(39歳)

移植してから7日目ですと、調度着床時期ですね。着庄症すると人によっては、生理痛のような着床痛や、オリモノに血が混じる事があります(少しの出血や血が混じった茶色いオリモノ)。 私もいつもデファストン服用していますが、化学妊娠時で着床はしていて、その時期同じ症状でしたよ。 諦めないで下さい。なんだか期待が持てます。 出血があきらかに酷いようなら診察していただいた方が良いと思われます。 オリモノに少しの出血位ならば、病院にまだこの時期に行っても意味がなく様子見で帰されます。 デファストン服用中は決して生理はきません。 デファストンの服用を止め、2~4日後に生理に必ずなります。 生理になった~!と思うような位の出血量でしたら不正出血です。生理と同じ位の期間7~10日間あります。それも、私は経験者です。

2009.3.10 18:10 55

希望!!(39歳)

私の病院でも胚移植後デュファストンを服用させられます。私の場合は3回の胚移植のうち1回は服用中に生理になりました。 良いお返事じゃなくてすみません!

2009.3.10 16:20 30

eri(37歳)

上のコメントの方はご自身の経験上絶対生理はこない とおっしゃってるのかもしれませんが、 たぶんその方がたまたまそうであっただけです。 デュファストンを服用していても生理が来る時はきますよ。 どちらの意見もあると困惑されるかもしれませんが、 医師に確認されれば答えは分かります。 今回は着床して出血してる事も考えられますし (7日目ですもんね)、次回の診察(判定日でしょうか?)の時にでもにちらっと聞いてみれば不安もとれるのではないでしょうか。 あと少しです、出血があるのならなるべく安静に すごしてくださいね。 なによりも妊娠されてるのが一番!ですけどね。

2009.3.10 20:07 66

こねじ(29歳)

皆さんどうもありがとうございました。不安な気持ちも解消されました。 あれから安静にしていましたら、出血もなくなりました。まだ腹痛があって不安ですが諦めずに判定日まで過ごしたいと思います。

2009.3.11 11:52 23

みき(38歳)

私が、たまたまそうであった為ではなくデファストンと生理の関係&その時期の基礎体温の事を病院の先生にしっかりと聞きました。 デファストンをそのまま飲み続けていたら、生理時期周辺、生理は起きません。来ません。 デファストンの服用を止めた、その後、生理は来る。という事だそうです。 もし、デファストンをそのまま飲み続けて服用中の酷い出血(生理位な量の出血)ならば、不正出血だそうです。 私の症状は一般の人と比べ例外か?と、当時思い先生に質問したのですから! こねじさんが、 >デュファストンを服用していても生理が来る時はきますよ。 とおっしゃってもおりますが、質問者様(知らない人)にとって、それも定かではありませんよね。 もし、わからなく不安でしたらネット投稿はみんなそれぞれの考えで投稿しているのですから、どこまで真実なのかあてにならないと判断し、やはり主治医にお聞きになるのが先決かと思います。

2009.3.11 11:52 19

希望(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page