HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > デュファストン服用中に生...

デュファストン服用中に生理が・・・

2001.9.26 20:53    4 4

質問者: うららさん(秘密)

こんにちは。いつもこちらで勉強させて頂いています。
私は病院で黄体ホルモン不全で、内膜も薄いと診断され、6月からデュファストンを飲んでいますが、今日、高温期12日目、薬を服用中なのに生理がきてしまいました。
 デュファストンは体温を高く保ってくれる作用があるはずなのに・・・。
 普段は飲み終えて1〜2日後に生理が来ます。こういうこともあるのかな〜。今月はちょっと期待していたのでショックです。皆さんもこういうことってありますか?
 来月からはクロミッドも併用する予定です。前向きに、頑張って行かないといけないですよね!ここには同じ悩みを抱えている人がたくさんいるので、はげみになります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うららさん、こんにちは。
私も今月からデュファストン内服始めましたが、高温期11日目、内服直後に生理が始まってしまいました。
やっぱりものすごく期待してただけにショックでした・・・。
うららさんの言うとおり、前向きに頑張らないとだめですよね〜。また来月タイミングと、デュファストン内服になると思います。お互いがんばろー!!

2001.9.27 09:46 26

ゆうか(秘密)

はじめまして!うららさん、そして皆さま。
こちらのHPでは色々 参考にさせて頂いています。

私も黄体ホルモンの機能不全で現在 病院のお世話になっています。
もう半年以上 薬を服用しないと生理がありません・・・。
うららさんのご心配の件ですが 私もデュファストンを服用中に生理がきたことがあります。(私はデュファストンを飲んでも高温期が6日くらいしかありません・・・。)
デュファストンは黄体ホルモンですが それほど強い薬ではないようですので そういうこともあるようです。先生曰く「デュファストンを服用中に生理がきたら服用をやめていいです」とのこと。(飲み続けても悪くはないそうなんですが・・・)

期待されていただけにショックは大きいと思いますが 前向きに頑張って下さいね。お互い 頑張りましょう!v(^_^)

2001.9.27 11:37 28

まり(31歳)

ゆうかさん、まりさん、お返事ありがとうございます!
昨日はちょっと落ち込んでいましたが、みなさんのあたたかいメッセージで
元気が出てきました。周りの友人は出産ラッシュで、何で子供作らないの?などと言われてしまう事の方が多くて、相談できる雰囲気ではないんです。
 だからここはすごく安心できます。これからも何かあったら、また相談に乗ってくださいね!

2001.9.27 13:56 15

うらら(秘密)

残念でしたね。次回はおめでた報告になるといいですよね。
さて。。デュファストンですが、これはホルモン薬ですが
体温そのものを高温にさせる作用は全くないそうです。
高温期中に飲みますが、持続させる為に飲む薬です。
私も妊娠してなければ、飲んでる期間中でも生理になって
しまいますよ。

2001.9.27 21:43 20

RAM(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する