HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 軽いベビーカー(AB・B...

軽いベビーカー(AB・B型)教えてください

2009.3.13 23:43    0 5

質問者: マッキー1色さん(35歳)

友達の出産のお祝いに友達数人でお金を出し合って ベビーカーをプレゼントすることになりました。 いくつか条件があるのですが条件に合うベビーカーをイロイロ検討中ですが【メチャカルファースト(コンビ)】や【トッコ(アップリカ)】なども候補にあがっています。 ただ値段とのかみ合いやお祝いを貰う側の友達の希望などもあるので検討中なのですが。。。                               今挙げたのを使っておられる方の感想など聞かせていただけるとありがたいです 以下が条件です 【マンションの三階でエレベーターがないのでかつぐより他の手段がないのでとにかく軽いのがいい】 【値段は20000円以下で(これは友達同士で決めた出産祝いの値段の上限です)】 【AB型でもB型でも7ヶ月くらいから使い始める予定】 【日本製・外国製問わず】 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは今『コンビ カルパットRW-240 ドットピンク』を使っています。7ヶ月~3歳頃(15kg)まで長く使用できます。 うちは女の子なのでピンクですが、赤などの色もあるようです。 ネットショップでは15000円で販売されています。 よかったら見てみてくださいね♪

2009.3.14 09:30 83

ペン子(33歳)

使用するのが7ヶ月からなら断然B型の方が軽いと思いますよ。 アップリカも候補に入っているなら、アップリカのキャンディープラスはどうでしょう? 私も使っていて気に入っています。 まず、重さについては4kgくらいとメチャカルファーストと同じくらい軽いです。 値段も実売価格は20000円以内だし、色も沢山あるのでお友達好みのものを選べると思います。 その他いい点としては、B型では最大のリクライニング機能があります。 私はあまりリクライニングは使っていませんが135°までリクライニングでます。 また、フロントガードがついているのでちょっと段差で持ち上げるときなど掴むところがあって便利です(お子さんを乗せたままは危ないのでやめてくださいね)。 階段で3階まで行くなら、畳んで持った方が持ちやすいと思いますが、畳むのも楽だし自立します。 畳んだ後も、フロントガードを持てば持ちやすいです。 フロントガードがあると便利です。 以上の理由で私はキャンディープラスをお勧めします^^

2009.3.14 09:47 100

もか(30歳)

B型なら、アップリカのキャンディBが おすすめですね。 絶対にリクライニングがあるほうがいいです。 そしてキャンディは軽い!片手で軽々運べて 操作も楽です。 色や柄も何種類かありますし ぜひ一度見てください。 私は楽天市場で購入しました。 値段も19800円ほどでしたよ。 買ってよかったです!

2009.3.14 10:25 14

シーデー(31歳)

コンビのメチャカルファーストを使っています。 かなりイイです~。 走行もしやすいし、開閉も簡単、何より軽い。 AかBの好みも使う人によるので、兼用なのもいいですね。 けど、何でも良いならあるかもしれないけど、贈り物として納得の行くもので2万円以下は難しいかも? 安売りしている時なら下がるかな。 ネットで送料代引き無料の2万4千円弱で売ってるのは見つけた事あります。 ベビーカー自体、2万以下はキツイ気がします。 7ヶ月以降ならバギーでもいいかもしれないけど、かなり簡素な感じです。 お友達に選んでもらってもいいかも? 使い勝手が悪かったりすると、結局納戸の肥やしで自分で買い直す事もありますしね(私もそうでした)。 アップリカは、少し前にリコール問題で、今ちょっと不信感ありますね。 対応もひどい物だったそうです。 良いもの見つかるといいですね。

2009.3.14 10:44 16

コンベ(秘密)

ありがとうございました。 やはり二万円以下はちょっとキビシイものが あったので枠を広げてみようと思います 教えていただいたベビーカーも型落ちだと 値段も安かったりしたのもあったので プレゼントをおくるみんなにも相談して 決めたいと思います。 教えてくださった方々本当にありがとうございました。助かりました♪ 〆させていただきますね!

2009.3.16 17:01 92

マッキー1色(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top