HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > この歌知ってますか?

この歌知ってますか?

2003.12.8 01:41    3 13

質問者: 麦さん(34歳)

♪ラララぞうきん、ラララぞうきんラララぞうきんを縫いましょう〜♪この歌の歌詞を全部知りたいのですが、どなたか知ってる方いますか?

子供を仰向けに寝かせて、お腹をさすりながら歌います♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

知ってますよ。題名は「ぞうきん」です。
私も娘がお風呂に入る前に歌ってあげてます。楽しいですよね^^

ラララぞうきん ラララぞうきん ラララぞうきんをぬいましょう
チク チク チク チク チク チク チク チク
ぞうきんをぬいましょう

ラララぞうきん ラララぞうきん ラララぞうきんをあらいましょう
ザブ ザブ ザブ ザブ ザブ ザブ ザブ ザブ
ぞうきんをあらいましょう

ラララぞうきん ラララぞうきん ラララぞうきんをしぼりましょう
ギュッ ギュッ ギュッ ギュッ ギュッ ギュッ ギュッ ギュッ
ぞうきんをしぼりましょう

ラララぞうきん ラララぞうきん ラララぞうきんをほしましょう
パタ パタ パタ パタ パタ パタ パタ パタ
ぞうきんをほしましょう

おしまい♪

2003.12.10 19:45 9

monosaru(35歳)

♪ラララぞーきん ラララぞーきん ラララぞーきんを縫いましょう
 チクチクチク チクチクチク チクチクチク チークチク
 
 ラララぞーきん ラララぞーきん ラララぞーきんを洗いましょう
 ザブザブザブ ザブザブザブ ザブザブザブ ザーブザブ

 ラララぞーきん ラララぞーきん ラララぞーきんをしぼりましょう
 ギュウギュウギュウ ギュウギュウギュウ ギュウギュウギュウ
 ギューウギュウ

 ラララぞーきん ラララぞーきん ラララぞーきんで拭きましょう
 ゴシゴシゴシ ゴシゴシゴシ ゴシゴシゴシ ゴーシゴシ

 です。ベビーマッサージの本に載ってましたよ。

2003.12.10 23:25 7

しじみうさぎ(36歳)

私は縫ってないです。今度は縫うところからやってみます。

ららら ぞうきん ららら ぞうきん
ららら ぞうきんをあらいましょ
ごしごしごしごしごしごしごし…
あらいましょ

ららら ぞうきん ららら ぞうきん
ららら ぞうきんをしぼりましょ
ぎゅっぎゅっぎゅっぎゅぎゅぎゅうぎゅぎゅ
しぼりましょ

ららら ぞうきん ららら ぞうきん
ららら ぞうきんをほしましょう
ぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱたぱた
ほしましょう

2003.12.11 11:17 9

ぽぽ(34歳)

こんにちは☆
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Brown/5069/asobu.htm

ここに載ってる歌のことかな〜と思います^^
違ったらごめんなさいっ。

2003.12.11 11:47 8

ゆき(25歳)

うちも娘によく歌ってました
保健所主催の育児教室で教わりました。。。

ららら〜ぞうきん!ららら〜ぞうきん!

         ぞうきんを縫いましょう〜チクチク(×4)

ららら〜ぞうきん!ららら〜ぞうきん!

         ぞうきんを洗いましょう〜ジャブジャブ!(×4)

ららら〜ぞうきん!ららら〜ぞうきん!

         ぞうきんをしぼりましょう〜ギュッギュッ(×4)

ららら〜ぞうきん!ららら〜ぞうきん!

         ぞうきんを干しましょう〜パタパタ(×4)

でしたよ。
おなかをつっついたり、くすぐったり子供にはとても楽しい歌のようですね。
うちの娘も喜んでいました。

2003.12.11 14:22 8

ナッシー(秘密)

http://homepage2.nifty.com/momo_room/sub4.htm
「ラララぞうきん」で検索したらひっかかりました。
他にもありましたよ。

でも、この歌私は初めて聞きました。

2003.12.11 19:26 5

初耳(25歳)

検索サイトで『ラララぞうきん ラララぞうきん絞りましょう』で検索
しましょう。
http://homepage2.nifty.com/momo_room/sub4.htm

2003.12.12 08:15 6

トト子(31歳)

おもしろ過ぎ!!それでおなかをさするなんて、おもしろい!
知らないけれど、聞いてみたいです。

知りませんか?って聞いてるのに、変な返信ですみません・・・

2003.12.12 10:35 5

いず(35歳)

こんにちは。
以前務めていた障害児施設で良くやっていました。(^^)
「ぞうきん体操」と呼んでいましたよ。

(1.仰向けに寝かせたお子さんの胸・お腹・足と
 両手で上下になでながら歌う)

★ららら ぞーきん ららら ぞーきん
 ららら ぞーきんを縫いましょう

(2.歌いながら仰向けのお子さんの身体を
 両方の人差し指で軽く交互にいろんな場所を刺しながら歌います)

 ちくちくちくちく ちくちくちくちく
 ちくちくちくちく 縫いましょう

(1.と同じ)
★ららら ぞーきん ららら ぞーきん
 ららら ぞーきんを洗いましょう

(3.お子さんの両足首を持って左右に振る)
 ざぶざぶざぶざぶ ざぶざぶざぶざぶ
 ざぶざぶざぶざぶ洗いましょう

 (1.と同じ)
★ららら ぞーきん ららら ぞーきん
 ららら ぞーきんを絞りましょう

(4.仰向けのお子さんの体中を両手で交互に軽くつまんでいく)
 ぎゅっぎゅっぎゅっぎゅっ ぎゅっぎゅっぎゅっぎゅっ
 ぎゅっぎゅっぎゅっぎゅっ絞りましょう

 しわ伸ばし〜♪パタパタ…(最後に全身をを軽く叩いていきます。
 ほっぺたもプクプク押さえてあげましょう。)

これが一回りです。

このほかのバージョンでは
うつ伏せにひっくり返して「エプロン」にしたりしています。

子どもたちもすごく喜ぶスキンシップ遊びなので、是非どうぞ!!
わかりにくかったらごめんなさい。

2003.12.12 20:29 6

千里(38歳)

私が知っているのは3番までですが・・・。

最後の部分だけが、こう変わります。
 2:じゃ〜ぶじゃ〜ぶじゃ〜ぶじゃ〜ぶ洗いましょう〜
 3:ぱ〜たぱ〜たぱ〜たぱ〜た干しましょう〜

2003.12.14 00:34 7

ぶのし(秘密)

子供に歌ってあげる歌がぞうきんの歌なんて可哀想。
もっと夢のある歌を歌ってあげないと
将来が心配。将来は掃除のおばさんかも???なんてね。

2003.12.14 18:26 8

キキらら(21歳)

たしか「チョキチョキダンス」とかいう歌の替え歌ですよね。

♪ラララぞうきん ラララぞうきん ラララぞうきんを縫いましょう
 チクチクチクチク チクチクチクチク ぞうきんを縫いましょう

 ラララぞうきん ラララぞうきん ラララぞうきんを洗いましょう
 ごしごしごしごし ごしごしごしごし ぞうきんを洗いましょう

 ラララぞうきん ラララぞうきん ラララぞうきんをしぼりましょう
 ぎゅっぎゅっぎゅっぎゅ ぎゅっぎゅっぎゅっぎゅ ぞうきんをしぼりまし ょう

 ラララぞうきん ラララぞうきん ラララぞうきんを干しましょう
 (掛け声をかけながら子どもを上に持ち上げる) ぞうきんを干しましょう 

 ラララぞうきん ラララぞうきん ラララぞうきんをたたみましょう
 パタパタパタパタ パタパタパタパタ ぞうきんをたたみましょう

だったような気がします。。。

2003.12.15 15:17 6

はるはる(27歳)

らららぞうきん、らららぞうきん、ぞうきんをぬいましょう
ちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくちくぬいましょう

らららぞうきん、らららぞうきん、ぞうきんをあらいましょう
じゃぶじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶじゃぶあらいましょう

らららぞうきん、らららぞうきん、ぞうきんをしぼりましょう
ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅしぼりましょう

だと思います
歌いながら、ちくちくしたり、足を持ってじゃぶじゃぶしたり、ぎゅっぎゅするんですよね。うちの子供達も大好きです!

2003.12.15 22:03 5

tumigi(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top