HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 出産前後にいぼ痔を経験し...

出産前後にいぼ痔を経験した方 アドバイスお願いします

2009.3.22 13:24    0 3

質問者: 痛くて辛いさん(29歳)

出産予定日まで後1週間をきっていますが、おととい突然お尻に激痛を感じ産婦人科にかかったところ「いぼ痔」と言われ清潔にして出た部分を指で戻し軟膏を塗るように指示されました。 軟膏を塗ってますが、次の日には倍の大きさになっており押し込めてもその場ですぐ出てきてしまいます。 今は、こすれてしまい触るのもかなり痛いのでそのままにしてじっと座って過ごしています。 お風呂に入ると良いとのことで1日数回湯船につかってその都度薬をわけて塗ってます。 日に日にいぼの痛みも大きさも増していくのに対し、赤ちゃんは予定日を過ぎると思うと言われています(泣) 出産後、この大きくなったいぼ痔は悪化すると言われますますブルーです。。。明日肛門科に行った方が良いのか、このままじっと我慢するしかないんでしょうか??痛みで何も出来ずとても不安でたまりません。 出産中や出産後は皆さんどうでしたか? 産後は徐々に痛みがなくなるというのは本当なのでしょうか? 産後落ち着いたらいぼを切る手術を希望しようと 思ってますが、それまでどうこの痛みと過ごしていけばよいのか何かアドバイスをお願いします!!! いぼ痔の悪化などで、出産を早めたとかいうのを聞いたことある方などいれば知りたいです。 それくらい痛みで切羽詰まってます。 皆さんの情報よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

分かります。 めちゃくちゃ痛いですよね。 私は日に日に痛くなり、ピークに腫れて痛くなった夜に破水し出産に至りました。 分娩中はいきみで脱肛してしまうので、助産師さんに指を突っ込まれたままで、気が散るくらい痛かったです(>_<) で、産後、もう一生入らないんじゃないかって心配するほど出てしまい激痛でしたが、徐々にしぼんで?中に入っていき、2~3週間で完璧治りましたよ♪ もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね。 痛みなんか吹っ飛ぶくらい、幸せです。 出産頑張ってください!!

2009.3.22 16:28 58

わたしも(30歳)

アドバイスありがとうございます(^-^) 同じ経験者の方のお話を聞けて安心しました。 産婦人科に行ったら電話したときから終わりまでずっと看護師さんが笑っていて・・結構ショックでした。 なのであまり無いことなのかな~と思ってました。 昨夜かすかですが「おしるし」がありました。 早いとこ産まれてくれればと願ってるところです。 今日は、痔からの出血がひどく鮮血になってヒリヒリします(泣) 陣痛の痛みと痔の痛みのダブルなので出産が超怖いですが・・赤ちゃんのためにがんばります!!

2009.3.23 12:56 55

主です(29歳)

こんにちは イボ痔痛いですよね。 私も妊娠中悩まされました。押しても押してもすぐに出てきかなり泣きました。 婦人科で軟膏をいただき塗っていましたが大きくなるばかり・・・カリフラワー状態でした。 分娩の際は助産師さんに押さえてもらいながら いきんでましたよ。  産後も治らなければ肛門科デビューも視野に入れてましたが出産を境に徐々に小さくなったので とりあえず静観してる状態です。 主さんの希望のお答えにはならないかもですが 私の場合とにかく円座でのりきりました。 ひたすらガマンガマンです。 赤ちゃんの顔を見れば痛さもぶっ飛びます。 出産頑張ってください

2009.3.23 11:09 58

お気の毒です(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page