HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 痔になってしまった・・・...

痔になってしまった・・・痛すぎる

2005.10.17 16:35    0 4

質問者: 匿名さん(24歳)

二が月くらい前から 排便時に痛みを感じ始め ティッシュに血がつく
ようになりました。自然に治るかなぁ・・・なんて
しばらく様子を見ましたが 一向によくありません。
ひどくなる一方です。なにか 市販でこれ効いたぁ〜など
おすすめの薬ありますか?
市販の薬で 治らなかったら嫌だけど病院に行こうかと思っています。
病院に行かれた方で どんな感じで診察されるのでしょうか?
できる範囲でいーんで教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは切れ痔かもしれないですね。
私も長年切れ痔でした。
病院に行ったり、市販の薬(プリザエースの固形と軟こう)をくり返し、慢性化してました。
結局薬に頼っても治らない事に気付き、食生活を改善し、便意を催したら我慢せずすぐ出す事を心掛けたら、いつのまにか治りました。

でも一度は病院に行ってみる事をおすすめします。
別のものかもしれないので。
病院では、おしりの穴に指をつっこまれるだけです。
恥ずかしいだけで、いたくないです。
採血もあったりなかったり。

あ、血が出た時は清潔に!
お家だったらうんちのあとすぐぬるま湯ですすぐといいですよ。
あと我流ですが、朝牛乳やヨーグルトを食べる習慣をつけると、だんだん朝にいい柔らかさのうんちが出るようになりますよ。

2005.10.17 22:21 9

はらげ(27歳)

 私も、痔になりました。
本当に辛いんですよね。
主さんのは、切れ痔ですかね?
切れている場所にもよりますが、挿入できるタイプが良いですよ。

 私的には、早く病院に行かれたほうが良いと思います。
私も最初行ったときは、メチャクチャ恥ずかしかったですが、行ったらいっぱい女性がいて、待ってる間もそんなに辛くはなかったです。
診察は、診療台に九の字に横になって、なんかお尻に光が当てられてるのはわかりますが、ほんとにあっという間に終わります。
眼科の先生が目を診るのと同じような感覚で肛門科の先生はお尻を診るので、先生と話してるときは全く恥ずかしくありませんよ。

 早く治ると良いですね。

2005.10.17 22:50 6

匿子(秘密)

こんにちは。

病院・・・行ったほうがいいですよ〜。
市販のより、薬、効くと私は思います。ひとそれぞれでしょうが。

受診スタイルは病院によると思いますが、横向きに寝て診せる体位と、あおむけになって足を上げる体位とあります。
私は妊娠中だったので、その時は横向きでいけましたが、普段は後者のスタイルをとってもらうそう。
診察は痛いとかはなかったですよ。

女性に配慮した病院も増えましたから、早いうち行っちゃいましょう。

2005.10.17 23:03 8

うっくんまま(27歳)

2回目ですがすいません、補足を。

市販の薬を使うなら、固形の挿入する方に軟こうを塗ると気持ちよく入ります。
ちょっとお金かかりますけど、両方そろえるのもいいですよ。

2005.10.19 08:05 6

はらげ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top