HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 毎日子供と何してますか?

毎日子供と何してますか?

2009.3.22 22:45    2 9

質問者: スピカさん(35歳)

5歳と2歳のママです。 上の子の幼稚園の春休みが始まり暇をもてあましています。半年前に引っ越してきたばかりで友達と呼べるようなママ友はいません。 公園に行っても既にグループが出来ていてなかなか受け入れてもらえないのが現状です。 以前いたときは8人グループのママ友と一緒にランチや公園、お互いの家に行ったり来たりと賑やかだっただけに余計に寂しさが増します。 小さななお子様がいてママ友がいない方は毎日どうしていますか?子供と3人で毎日一緒にいるのが苦痛です。アドバイスください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

せっかくの春休みなんだから、二人とも連れて公園で遊んだらよくないですか? うちは一人しかいないので、三人で遊べるってちょっと楽しそうでうらやましいくらいです。 私はお気に入りの公園があって、一つはほとんど誰もこなくて(いい公園なんだけどな)気兼ねなく遊べる公園、もう一つは広くてたくさん人がいるので、(赤ちゃんからお年寄りまで)なんとなくまぎれて遊べる公園です。 近所の公園の雰囲気があわないなら、他の場所を探してみるといいかもしれませんよ。今まではママ友と過ごすのが楽しかったでしょうが、子どもと遊ぶのも楽しいですよ。最近あったかくなってきたし。

2009.3.23 13:25 16

りえ(31歳)

5歳と2歳のお子様がいらっしゃって、専業主婦でいらっしゃって、とっても幸せな悩みだなあ・・・ と羨ましく思いました。 嫌味ではなく・・・。

2009.3.23 15:45 16

くるぶし(40歳)

35才にもなって子供と何していいかわからないなんて正直驚きました。 以前住んでた場所ではママ友軍団とつるんでいたようですがそれも子供の為というより自分のストレス発散+おしゃべり仲間が欲しいというだけでなんだかスレ主さんの大人になりきれていない人格を伺えます。 ママ友達っていいと思いますけど団体だと子供野放しにして自分達はお喋りに夢中な人が多いのではっきり言って全然子供の面倒みてませんよね。そういう意味であまりプラスにもならない存在だと思いますけど。 私にもママ友達いますけど極力団体行動は控えます。色々面倒だし、何かトラブルがあって巻き込まれるのも嫌ですし。子供と親だけで公園遊びや遊園地に行ったりしてるほうが気も使わないし、行動も制限されないのですっごい気楽です。うちの場合は男の子なので小さいときだけしか子供とは一緒にいれないと思うので親子で色々満喫してますよ!

2009.3.23 22:03 14

おねえ(35歳)

え~?! 5歳と2歳のお子さんがいらっしゃるのに、暇なんて! しかも苦痛に思うなんて! 3人でいろんなことをして遊べるじゃないですか。 何をしていいのか分からないってことですか? お子さんの好きな遊びを一緒になってやっていたら、一日なんて、あっという間だと思うのですが。 それとも、元々子供と遊ぶのが苦手なんでしょうか?

2009.3.23 21:43 13

うーん(38歳)

辛口の意見が多いですが、私は分かります。 子供は可愛いし、一緒にいて楽しいし、幸せです。 でもそれと同じくらい大変な事です。 新しい土地で環境も変わって淋しく思う気持ちは当然だと思いますが・・・。 ママ友を批判される方が多いですが、気の合う方とならマイナス面ばかりではないです。 ウチは幼稚園児の子供がひとりですが、お友達と公園に行ったりおうちで遊んだりランチをしたりします。 子供と二人の時は図書館に行ったり、お菓子を持っていつもより遠い公園に行ったり、おもちゃ屋さんの遊べるコーナーに連れて行ったり。。。でしょうか。 公園もグループが出来上がっている感じだとのことですが、 行く時間帯を変えてみたり、違う公園に行ったりしてみると きっと同じような方がいらっしゃると思います。 根気よく通ってみられてはどうですか? 春休みはまだ短いですが、夏休みは恐ろしく長いです。 それまでに息抜き出来るお友達が見つかるといいですね!

2009.3.24 08:49 18

ぽこぽこ(33歳)

どこか行ったらどうですか?テーマパークとか。
私は車を運転してよく子供と平日に行っています。平日の方がすいているし。でも今は春休みだから少し混んでいますかね?
混んでいても疲れて帰ってくるので、次の日は疲れて家で休んでいたりします。すると「暇でつまらない」なんて言えなくなります。暇バンザイ!です。次の日にも予定があると私はぐったりしてしまいますので。

2009.3.24 18:37 11

るるか(28歳)

こんにちは。
私も5歳と2歳の子供がいて、スレ主さんの気持ちが本当によくわかります。
春休みはまだ始まったばかりなので、気が重い・・・。

私は性格的に、ママ友と計画して会ったりでかけたりするのが苦手なので、日中は子供と3人で公園をはしごしたり、遊園地にいったり、買い物に行ったりしていますが、それももうすぐネタ切れになりそうです。

全くアドバイスになっていなくてごめんなさい。
同じ状況の人がここにもいます!といいたくて思わずレスしてしまいました。
お互いがんばりましょうね。

2009.3.25 00:16 11

りんご(35歳)

近くに子育て支援センターや児童館、図書館はありませんか?
ネットで調べてみるといいと思います。

公園は居心地がよくないかもしれませんが、これから花が咲いたりして気持ちのいい季節です。人にばかりこだわらず自然に目を向けてみるのもいいんじゃないでしょうか。
 これから引っ越してくる人もいるでしょうから、既存のグループにばかりこだわることもないですよ。

SNSで近くのママ友さんを探してみるのも手です。
新しい出会いがあることをお祈りしています。

2009.3.25 09:17 10

蒼夏(41歳)

まず、『35才になって』とか『大人になりきれていない』という発言、そういう貴方が大人ではないと強く感じました。

35歳で仲の良い女友達とおしゃべりいけませんか?子供を持った同士、沢山話すことでストレス発散させているのかもしれませんよ。 一人で行動しようが、友達とつるもうが人それぞれです。

引越しされて生活環境が変わり順応するのに時間が掛かると思います。以前からの友達とは頻繁に会えなくても連絡はとれるわけで、新しい土地の自然やその他の事に暫く目を向けてみるといいかもしれませんね。そうしているうちに、新たに友達も出来てくると思いますよ。

2009.4.2 22:29 11

ミケ(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page