HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 元旦に函館に行きます!!

元旦に函館に行きます!!

2002.11.20 15:20    0 3

質問者: ★かんたろう★さん(26歳)

こんにちは、★かんたろう★です。
最近めっきり寒くなりましたね。怪我で休業中、気分もめいってます。
こんな時は楽しい事考えなくてはと思い、皆さんにお聞きしたい事があります。

来年の元旦、函館に行きます。
航空会社の一日乗り放題券を使っていくのです!!!!滞在時間はずばり約10時間!!!!

私は初めて函館に行きます。短い時間ですし、それになにより元旦!
ガイドブックを見ても定休日しか書いてなくて。元旦営業のところとか最近は増えたといってもよくわからなくて。

函館にお住まいの方、函館の事なら任してよ!!という方、アドバイスいただけないでしょうか??

もちろん雪が降ってて寒いんですよね??うーん、楽しみ♪
よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

休日はわかりませんごめんなさい。でもおいしいとこはわかります。函館なら朝市でしょう。いかの生き造りがうまい!目の前でさばいてくれてまだ生きてるから口の中にいれるとすいつくの。はらわたなど全部たべられるよ。 かにやメロンは試食がいっぱいあるからデザートはこれ
 道南食堂の肉じゃががおいしいかな? どんぶりはきくよ食堂。かにを買う時の注意その場でいいやつ選んでも送るときちがうものを送るとこがあるらしいから、その場では箱に入れてもらいましょう。
五稜郭の周辺にある(カチュウシャ)洋食屋さんね。そこのパイ?シチュウの上にパイが乗ってるのが有名あとホタテもおいしかったかな。あとコンビ二のハセガワストアのやきとり弁当とハンバーガのラッキーピエロのハンバーガがおいしいよ。2つとも函館しかないんだよ。電話して休日を聞いて。わたしもいきたいな== 函館の夜景はバスの方がきれいにみえるかも???ダンナが函館に暮らしてたからいろいろおしえてもらったよ。

2002.11.21 11:41 7

mizo0517(秘密)

こんにちは。
私は電車の元旦乗り放題切符を使って家族で函館に行きました!
もう4年も前の事なんですが、結婚前の最後の家族旅行で両親と兄と4人で行きました。
最後の家族旅行にしてはなぜ日帰り?って感じでしたけど、やっぱり安いので・・・(^^ゞ

滞在時間は8時間ぐらいだったと思いますが、結構楽しめましたよ。
でも、朝市も元旦はお休みの所が多かったです。
観光スポットもお休みの所が多くて、外から覗いて写真を撮ってきました。
函館山はキレイでしたよー。。
でも、兄は函館は2回目だったのですが、元旦だから夜景が前より少ないって言ってました。
函館山の上で母と函館プリクラを撮りました。

私は東京に住んでますが、やっぱり寒い!
最高気温が0度ぐらいでした。

元旦じゃない方がもっと楽しいんだろうなーって思いますが、それでもそれなりに楽しかったです。
いい思い出です。

かんたろうさんも楽しい旅行になるといいですね!

2002.11.21 20:23 5

あちち(28歳)

かんたろうです。一度お返事書いたのですが、なかなか更新されなくて。もし重なってしまったらごめんなさい。そして遅くなってごめんなさい。

mizo0517さん、イカソーメンは是非是非食べてみたいのです!!読んでいたらおいしいものばかりで身をよじってしまいました。楽しみで仕方ありません。
洋食もいいですねー。早速お店に電話して元旦の営業状況調べてみようと思います。メロンも食べたいなー。今からわくわくしてきました。ありがとうございます。

あちちさん、あちちさんも元旦に行かれたんですね。同じだ!!元旦は営業しているお店が少ないけど、安くいけるのがいいですよね♪(ここ2年間元旦の旅を楽しんでます。新幹線で)函館は町並みがきれいだと聞きます。夜景も素敵なんですよね。だからそれもとっても楽しみです!!やっぱり冬の北海道ですねー、体感温度が0℃なんて…。寒がり冷え性の私は通販で防寒下着、5000円分買ってしまいました。あったかくしていこうと思います。ありがとうございます。

おかげで本当に楽しみになりました。そうこう言ってる間にあと1ヶ月くらいなんですよね。これからどんどん寒くなりますので、お体大切にしてくださいね。ありがとうございました。

2002.11.28 09:53 5

★かんたろう★(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page