HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > かなり寒い日でも公園に行...

かなり寒い日でも公園に行きますか?

2011.12.17 02:23    2 4

質問者: パンさん(34歳)

最近寒いですが、氷がはるくらい寒い日でも子供さんを公園に連れていかれますか?
また、何時ごろいきますか?
一歳半の子供です。
私は公園にめったに行きませんが皆さんは寒くても遊ばせたりされますか?
公園の遊具を怖がるので公園に行っても歩くのみですのであまり行きません。
近所の散歩やスーパーくらいになっています。

話が反れましたが、習慣になってる方はかなりの寒さでもいかれますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1歳3ヶ月です。
行きますよ〜。
というか、子供の為の散歩なので、特に連れていく、というわけじゃなく、子供の足に任せて、子供が自分から寄りたがって公園に向かって歩いていったら一緒に行く、てかんじです。
なので、必ず公園てわけじゃないですが…
公園で何もせずにじっとしゃがんでたりするときもありますが、子供がそうしたいのなら、飽きるまで付き合ってます。
別に目一杯遊ばなくても、子供がただ公園に行ってしゃがんでいたいなら、それで構わないってかんじです。

時間は、午前10時くらいからお昼まで、午後は2時くらいから3〜4時くらいが多いかな。
子供が外に出たがらなかったり、早く帰りたがったりもうちょっと歩きたがったりしたら、早く出発したり帰宅したり遅かったりはします。
基本、子供のやりたいことに付き添ってるだけなので、子供次第かな。

寒いけど…私は育休中なので、遊びくらい子供がしたいなら子供がしたいように、付き合おうかなって思ってます(^O^)

2011.12.17 08:52 41

育休中(27歳)

地域にもよりそうですけど、我が家は霜柱が立つ程度なら
連れて行きますよ。
遊具が冷え切ってそうでも、子どもたちは1時間でもかるく遊んでます。

室内も行きますけど、今時感染症も多いのでそっちよりいいかなと。

2011.12.17 10:23 32

まい(38歳)

1歳3ヶ月です。
行きますよ~。というか、習慣になってしまいました。雨の日以外は毎日出ています。最近、寒くなりましたよね。正直、つらいです(笑)

朝は9時~10時に出て、昼は2~3時くらいです。息子は公園の遊具はあまり興味ないので、ひたすら歩いてるだけです。あまりに寒かったりすれば、無理やり抱っこして帰ってます。すごく騒ぎますが…

2011.12.17 11:39 11

エル(36歳)

行ってました。
毎日。
雪の日も。
でないと納得しない子でした…。

おかげで、今も薄着で遊びまわってます。
最高気温10度切ってても半そでです…。
セーター着せても勝手に脱いでしまいます。
信じられませんが…。

幼稚園~学校、3年間皆勤です!
風邪ひきません。

2011.12.18 00:05 10

みさき(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top