HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 新生児にも使えるだっこひも

新生児にも使えるだっこひも

2009.3.24 21:00    0 6

質問者: はなさん(31歳)

5月に出産予定のはなです。

そそっかしい性格なので、家の中で赤ちゃんを抱っこして部屋を移動するのが怖いです。落としてしまいそうで・・・。
家の中で気楽に使えるだっこひもを探しています。
何かおすすめのものがあれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新生児だったらやっぱりスリングかなぁ。
スリングに入れるとわりと寝てくれたので便利でしたよ。
月齢がすすむにつれだっこひもも使い分けて、今は5種類もってます。
中でも、これは要らなかった!っていうのは、寝かせた状態でママが肩からさげるタイプ。新生児から使えるんですが、娘は嫌がって泣いてましたね。う~ん、どういうものか伝わるかな~。

2009.3.25 00:25 20

スリング(33歳)

ベビービョルンは新生児でも大丈夫ですよ。
着け外しも大変かんたんで重宝します。
一ヶ月健診もこれで電車に乗りましたし、
二ヶ月頃の黄昏泣きにも大活躍!
抱っこ紐しながら部屋をうろうろ・・・
これで一緒にソファーで寝たことも。。
 
サイズの調節もしやすいので(抱っこしながらできます)
私がお風呂に入っている間は
夫もベビービョルンであやしていました。
 
本当に助かりました。

2009.3.25 00:30 17

ゆき(9歳)

病院の中でも赤ちゃんを抱っこして移動する(診察、沐浴など)ことはありますが、そのときはどうするのですか?
退院する前に抱っこも慣れますよ。
かえって、抱っこ紐をしているほうが「紐があるから」と安心して注意不足になると思いますがね。

2009.3.25 08:25 18

匿名(秘密)

スレ主です。
スリングとベビージョンル、チェックしてみますね。
ありがとうございました。

2009.3.25 20:28 16

はな(31歳)

スリングは、低月齢のころは使用方法に気をつけないと股関節に悪影響があると聞きました。
ビョルンは私も使用していましたが、新生児期は抱っこ紐に対して体が小さいですし、たて抱きだと首がぐらぐらするので怖くて使えませんでした。
素手で抱っこだと抱っこ紐にお子さんを入れている間に移動できてしまいますし、お子さんも安心すると思いますよ。
それでも、どうしても自分の手で抱っこするのが嫌なら、コンビの横抱き専用のものをお勧めします。

しかし、ご自分の望まないレスにはお礼もなくスルーというのは感じが悪いですね。
匿名さんが言っていることもごもっともなことですよ。

2009.3.26 10:42 20

匿名2(秘密)

つかわなったという意見も出てますが
私は 肩から下げるタイプのだっこ紐
(コンビのミルク&スリープだったかな 3000円位で安いです)
を重宝しました。

落とすってことはないと思いますが
やっぱりずっとダッコはつらいし
これだと 抱っこしながらごはん食べたり掃除機かけたり
寝てしまったら そのままベッドにおいて少しの間寝かしたり
できてよかったですよ。
2ヶ月くらいまでは活躍しました。
入れるのも楽でしたよ。

スリングは 横抱きだと頭が飛び出る感じになってしまうので
うっかりすると 角にぶつけてしまったこともあって
(そのまま寝かせるのはこっちのほうが楽なんですが)
小さい頃はあまり使いませんでした。

ビヨルンは 一応首が据わる前にも使えることになってますが
やっぱり 最初は大きすぎてちょっと使いづらかったです
(その後大活躍しましたが)

2009.3.28 10:54 21

はる(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top