HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 腱鞘炎でも使える抱っこひ...

腱鞘炎でも使える抱っこひもについて

2014.4.19 15:30    0 2

質問者: ちえりんさん(41歳)

 ジネコ会員

こんにちは
昨年12月に子供を出産し生後1カ月で両手首腱鞘炎になりました。現在4カ月です。
4月からアパートの2階に赤ちゃん、夫、私の三人でくらしています。
保健婦さんからはいろいろなことを経験させるようにいわれたので、ベビーカーでの散歩を考えています。
けれども2階から赤ちゃんを抱いて痛い手で階段の上り下りするこができません。
保健婦さんからはスリングを勧められましたが肩まで担ぎあげることができないためあきらめました。
人からベビーカーの上に赤ちゃんを乗せたままママが腰ベルトをして最後に首をかければできる抱っこベルトを使えばいいと言われましたがネットで検索しても見つかりません。
どなたかわかるかた教えていただけるでしょうか
だくーのも考えましたがやはり高く持ち上げなければならないためだめそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

バディバディのヒップバックタイプですかね?
大きめのウェストポーチみたいなデザインで、赤ちゃんが抱っこ紐に入っているって言うよりは、腰に座っている感じみたいです。
よく買い物するネットショップで写真付きの説明が載っていて「へー」って思いました。

でも腱鞘炎がひとまず落ち着くまでベビーカーの上げ下げは避けておいて、抱っこ紐だけでの散歩でも良いと思いますよー。
ベビーカーだと上の子と手を繋げなくて危ないので、我が家は1歳になったばかりの下の子の散歩は、ほとんどいつも抱っこ紐です。
これから暑くなっちゃいますけどね…。

2014.4.20 01:58 1

桃太郎(34歳)

桃太郎さんコメントありがとうございます           ベビーカーには乗せずに今は抱っこ紐でもいいかもしれませんね いい抱っこ紐さがしてみます。

2014.4.22 11:05 0

ちえりん(41歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top