HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > オススメの抱っこひもを教...

オススメの抱っこひもを教えてください!

2003.1.4 21:02    0 3

質問者: わさびさん(23歳)

こんにちは!去年の12月に初めての出産をしたわさびです!妊娠中によく説明も聞かずに購入した3ウェイタイプの抱っこひもを試しに着けてみようと説明書を読んで愕然。横抱っこと縦抱っこは一人で装着できるのですが、肝心のおんぶが一人では装着できない・・・。一人で着けられないなら意味がないじゃないか〜!!結局、新しい物に買い換える事にしました。でも山ほどある種類の中、どう買えばいいのかわかりません・・。おんぶ専用の物を買えばいいのかな?それとも違う種類の3ウェイを買えばいいのかな?今度こそは失敗したくないので皆さんのオススメの抱っこひもを教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
育児グッズ研究家のcocoです。

私も3ウェイを買いましたが、
あまりの装着の複雑さに泣く泣く処分しましたよ。
「金返せ」と言いたいほど・・。

で、おんぶ専用と前抱き用と2つ買い直しました。
やはり装着のしやすいものを選ぶとよいのでは・・・。
ママのわいがやネット
http://www.waigaya.net/
こちらでもいろいろグッズが比較できるので参考にしてくださいね。

ちなみに私はニンナナンナのBタイプの抱っこ紐をおんぶ専用に、
カドラーを前抱き用に買いました。使い分けています。
トイザラスのオンラインショッピングなどでは格安で買えますよ。
首の座らない赤ちゃんにはベビービョルンの抱っこ紐がいちおしらしいですね。

ご自分の体に合ったものが見つかると良いですね。

2003.1.6 21:59 7

coco(28歳)

こんにちは。私も長く使えるかと思って3WAY買いました。
装着が難しく買い換えしました。
一つは抱っこ用としてベビービヨルンこれはほんとに良かったです。
装着もかんたーーーん。
おんぶ用としてコンビのかるがるきゃりーこれも良かったです。
ただ、一人で装着するのは慣れてないからなのか難しい。
赤ちゃん振り落としそうになります。そのかわり肩の負担が少ないです。

2003.1.7 14:50 6

み〜(34歳)

分かります!!
私も3WAY買いました。
おんぶが一人で出来ずにかなり悪戦苦闘。
横抱っこもあんまり使わなかったし・・
結局、縦抱っこのみでしばらく使ってましたが、
段々大きくなってくると足がジャマになって抱っこポーチを買いました。

2003.1.9 00:16 5

イクミ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top