HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 妊娠補助潤滑剤Pre-S...

妊娠補助潤滑剤Pre-SEEDについて

2009.3.25 16:38    1 2

質問者: はっちさん(31歳)

不妊治療2年を経過し、AIH2回しましたが、残念な結果となりました。正直、経済的に不妊治療費がかかるので、1周期は休もうと思っています。私の場合多嚢胞性卵巣と、高プラクチン血症が原因のようだと先生に言われ、また、膣内の粘液が少ないため、精子が上がっていけないようだ。といわれました。ネットでいろいろみていたら、性交の前に女性が使用する妊娠補助潤滑剤(ゼリー?)Pre-SEEDという商品がありました。アメリカでは、
ポピュラーに使用されているような事が書かれていました。
市販のゼリーは、精子の運動率を下げてしまうようですが、この商品はほとんど通常時と変わらない運動率というようなことがかかれておりました。しかしながら、使用した方の情報が少なく、こちらに投稿させて頂きました。どんな、些細なことでも結構ですので、何か御存じの方、返事をお待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

潤滑材としてのPreSeed の評価は高いようですが、最近では ConceavEase なる商品もアメリカで発売されているようです。産婦人科関連の学会で、PreSeed より精子に対する悪影響がないと発表されているようです。データを鵜呑みにするなら、こちらの方が良さそうな印象を持ちました。
ホームページをご覧ください。

お役に立てれば幸いです。

2009.4.15 18:22 45

バツイチ(42歳)

返信ありがとうございました。
その、ホームページとはどちらにありますか?
「ConceavEase」と検索してもさがせないのですが、、、
宜しければ教えてください。

2009.4.16 10:14 43

はっち(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page