HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 7w5dで心音が確認でき...

7w5dで心音が確認できませんでした。

2009.3.28 11:36    0 2

質問者: ろでむさん(36歳)

2回目の診察で心音確認が出来ませんでした。
先生は「うーん、そろそろ見えてもいい時期なんだけど・・・」と。

涙がポロポロ出て、頭が真っ白でした。
友達に電話しても「それは次の検診まで祈るしかないよー」と。

先生からは「また1週間後に来院してください。とにかく今は安静にね」と言われたので来週またクリニックに行きます。

今回の診断から2日間、落ち込んで泣いてばかりで悪い想像ばかり。
今は少し落ち着いていますが、こんな気持ちじゃ、絶対に良い展開にはなりませんよね・・・

なんの手がかりもなく、なんだか先が見えない感じで苦しいです・・・

どなたかこのような経験をお持ちの方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ろでむさんはじめまして。
私は顕微授精で授かったので、4W3Dから毎週通院しましたが心拍が確認できたのは8W3Dでした。私も7W過ぎれば心拍確認できると思ってましたが、7W3Dの時点では卵黄嚢が確認できただけでした。不安になり先生に確認したら「サイズも大きくなってるし、今の時点で気にしなくていいよ。確かに心拍確認できても不思議な時期じゃないけど、順調ですよ。」と言われました。
先生の言い方一つでこちらの受け止め方も変わってくると思いますが、できるだけリラックスして次の診察待った方が良いですよ。
次回は心拍確認できますように!!

2009.3.29 16:03 29

さくら(34歳)

さくらさん、お返事ありがとうございました。

次の診察日まで絶対に泣かないでおこうと決めていたのに、優しいメッセージをいただいて、思わず泣いてしまいました。

前回火曜の検診から2日間、泣きに泣いて、落ち込んで本当に動けませんでした。

私はツワリの症状が「食べ悪阻」のタイプだったのですが、この2日間で精神的なショックから食欲が落ち込み、自分の悪阻の症状も分からなくなって、「悪阻がなくなった・・・」と、更に不安に飲み込まれて、ただただ悪循環。
苦しいだけの日々でした。

今はどうにか普通に過ごせるようになり、お腹の新しい生命を信じて、語りかけたり、お腹をなでたり、新鮮な空気を送るべく深呼吸をしています。

ほんと、先生のお話で随分、気持ちが左右されるものですね。
次の診察日までまた明日から前向きにがんばってみます!!

さくらさん、本当にありがとうございました!!!!!!!

2009.3.30 00:42 21

ろでむ(36歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page