HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 同じマンションのママがも...

同じマンションのママがもうすぐ引越し・・・連絡先を聞きたい

2009.3.30 20:49    0 4

質問者: きょんさん(27歳)

いつも楽しく拝見させていただいています。
私には今1歳2ヶ月の男の子がいます。同じマンションに息子と同い年の(息子の方が6ヶ月下ですが)男の子がいて、そのママと息子が5ヶ月の頃から駐車場や近所で会うとよく話をしていました。とても話しやすい方で、初めての子育てで不安になっていた私ですが、その方と話す事で随分救われました。
連絡先を交換したり、どこかへ一緒に出掛けたりとかはなく会えば話す程度のお付き合いです。いつかは連絡先聞きたいなと思っていたのですが、4月の中旬に引っ越すと聞き、今度会った時に聞かなきゃと思っているのですが、こういう時に限ってなかなかタイミング悪く会えないでいます。このままうまく会えないことを考えて、お世話になったお礼に新居で使って~と何かプレゼントを渡しながら連絡先を聞こうかなと思うのですが…みなさんならどうしますか?いきなり部屋まで行って渡したらビックリしちゃうのかな??
何かまとまりの無い文章ですみません。よかったらアドバイスお願いします!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

聞くより、まず自分から言うべきじゃないでしょうかね。
部屋(玄関先)で渡すのはアリだと思います。
その際、自分のメルアドを手紙に書いておいたらどうですか?
それで、向こうが連絡とりたいと思えば、返信または転居通知が来るでしょうし、マンション内だけの付き合いだったなら、それっきりでしょうし。

2009.3.30 22:05 16

田舎モン(31歳)

田舎モンさんお返事ありがとうございます。
そうですね~!!私の方から連絡先を手紙にして渡すことにします。もし、連絡取りたいと思ってくれたら向こうから返事きますもんね。返事が来なかったそれまでということで…(苦笑)
せっかく子供が同い年のママと知り合えたので、今後も仲良くお付き合いできたらいいなぁ!!

2009.3.31 08:52 17

きょん(27歳)

こんにちは。
私もマンションに子供が同じ学年のママが3人いました。
どの方も感じが良くて、会ったら話す程度でした。
私も一緒に遊びたいな。。などと思いながら、中々タイミングもなく。。という感じで過ごしていました。

その中の一人(Aさんとしますね)と、この前ひょんなことから長く話すことができて、その時Aさんから連絡先を書いた紙を頂きました。
向こうもいつ渡そうかとタイミングを見計らっていたとのこと。
すごく嬉しくて、さっそくメールして、それから仲良くなってますよ。

私はですが、いきなり来てもらってもびっくりはするけど嬉しいです★
プレゼントとご自分の連絡先を書いてお渡ししたらいいと思います。

がんばって~

2009.3.31 10:56 11

雪穂(32歳)

雪穂さんお返事ありがとうございます。
迷惑かなぁと不安になっていたので、雪穂さんの返事を読んで安心しました。
その方はよく出掛ける方なので、お友達が多く社交的な方なんだと思います。人当たりがいいので人見知りな私でも話しやすかったです。相手が雪穂さん達のように実は連絡先交換したかったって思っててくれたらいいなぁ・・・。頑張ります!! 

2009.3.31 15:53 14

きょん(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page