HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 6週、つわりがなくなりました

6週、つわりがなくなりました

2009.4.3 13:03    0 3

質問者: まりもさん(34歳)

最終生理から数えて今日で6週1日になります。
先日5週6日の初診で胎嚢は確認できましたが胎芽はまだ見えませんでした。
生理周期は順調なほうですので医師はもうそろそろ見えてもいいころなんだけどな・・・といった様子でした。

診察に行った日まではつわりがあったのですが、昨日から急につわりがなくなってしまいました。
体温は36.9度~37.0度台です。
胸の張りは変わらずあるように思います。
以前に稽留流産の経験がありとても不安です。
次回の健診は1週間後と言われています。

初期につわりがなくなることは珍しくないのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

つわりがなくなると不安ですよね~
でも大丈夫だと思いますよ
つわりも中休みみたいなのがあって
2~3日ない時もありますよ~。
その間すっごく心配だけど、ちゃんと大きく育ってましたよ
胎芽が見えなかったとありますが
5w6dなら見えなくても問題ないと思います。
私も流産の経験があり不安でしたけど、大丈夫でしたよ。
不安に思うことも流産につながると書いてある雑誌もあります
もっと楽しい事を考えて過ごしてください。

つわりは一般的に9wくらいからがピークになるそうなので
まだまだつわりがなくってもおかしくないくらいです。
だからあまり神経質にならないように
の~んびり過ごしてくださいね。

2009.4.3 17:18 58

ぷぅ(33歳)

私も5週終わり頃に、気持ちが悪く食事があまり食べられなくなり始め、”あっ、つわりが始まったかな”と思ったのですが、辛かったのは数日だけで、その後は普通に食事ができるようになりました。

「そのうち7週や8週になると、本格的に始まるのかな?」と思っていましたが、結局、食欲順調なまま現在10週をむかえています。看護師さんに聞いても、「これから酷くなることはおそらくないと思うよ」と言われています。

ちなみに、私は胎芽や心拍が確認できたのは6週に入ってからです。

2009.4.3 21:09 59

ぷよ(29歳)

貴重なお話をお聞かせいただきありがとうございました。

つわりには波があるんですね、そういえば今朝は心なしかすこしつわりが戻ってきたような気がします。
胎芽の確認時期も人それぞれなんですね。
焦らず次回の健診まで待ちたいと思います。

お二方のコメントにより心が救われました。
お腹の赤ちゃんの為にも私自身もっと強くなって前向きにいきたいと思います。
本当にありがとうございました。
心より感謝いたします。

2009.4.4 10:07 55

まりも(34歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top