HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なかなか排卵しない卵でも...

なかなか排卵しない卵でも妊娠可能??

2003.12.9 13:53    6 6

質問者: プー吉さん(40歳)

「質問第2弾 教えてください〜」
通常周期が31日位の私ですが、不妊の治療をするようになりかなりバラバラに...年齢的な事もあり卵もなかなか出来ません。出来たと思っても今度はなかなか排卵してくれずHCGを2度も打つ始末です。で、例えば35日位で排卵した卵でも妊娠できる可能性もあるのでしょうか?長すぎる卵はグレードが良くないと言うのは良く聞くのですが・・・・どなたか同じ様な体験から「妊娠しました」と言う方はいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
1年半にわたる不妊治療で結果が得られなく、8月で治療をストップしてしまいました。
私の場合、放っておくと排卵まで30〜35日かかってしまいます。
治療をやめたらきっともう子供は出来ないだろうと
諦めていました。
ですが!なんと先週妊娠が発覚しました。
前回の生理から数えるともう50日以上経っているのに
まだ胎のうが小さく、よく確認できませんでしたので
きっと排卵は30日以上かかっていたと思われます。

ですからプー吉さんも諦めずにがんばってください!

2003.12.11 08:41 23

ミニ(秘密)

35日目までは行かないのですが、私の場合は頑固な多嚢胞だったので、なかなか卵が育たず、クロミッドもきかず、排卵誘発の注射を22本打った後、28日目の排卵で妊娠し、現在妊娠四ヶ月で、いまのところいたって順調です。(合計で打った注射は200本をゆうに越えています。)
はじめに通っていた病院では、排卵に時間がかかりすぎ、卵巣が反応していないので見送りましょうということも何度かありました。しかし、その後転院した不妊治療専門のクリニックでは、排卵に時間がかかっても大丈夫だから、注射の量を多くしてたくさんの卵ができたり、卵巣が腫れたりするよりは、ゆっくり少しの卵を育てていきましょうということだったので、その言葉を信じて、毎日毎日注射に通いました。
、卵を信じて、気を楽に治療に取り組んでくださいね。

2003.12.11 12:43 26

けんけん(秘密)

こんにちは。
私は排卵障害があって、ものすごい順調な時で2ヶ月に回の生理です。

今、1歳の子供がいますが、この子を妊娠した時の生理周期は、低温期が50日でした。その後排卵して、妊娠。無事に出産しました。
妊娠中は出血等、何のトラブルもなく、出産も安産でした。

今、まだ診察には行ってませんが、おそらく妊娠6週に入ってます。
今回の周期の低温期は、40日弱でした。

私の友人は、生理が70日周期ですが、立派な1児の母親ですよ。

2003.12.11 15:46 37

みーちゃん(秘密)

私は出産前は生理周期50日くらいでした。
排卵障害として治療を始めた矢先、38日で排卵。
先生からも「今回はちゃんと排卵してるみたいね」
言われ、生理5日目からクロミッドを飲む予定でした。

ところが・・・。生理がなかなか来なくて・・・。
無事に昨年男の子を出産しました。
35日なら、私の卵よりも3日分だけいい卵ですよね。(笑)
ご自分の卵を信じてがんばってください。
ちなみに、出産後生理周期が40日弱ですが、
私も2人目がんばっています。
きっといい卵が出てきてくれることを信じて・・・。

2003.12.11 22:04 27

ともとも(30歳)

はじめまして。
不妊治療をはじめて2年、妊娠二回、流産二回、です。
普段は、28日周期で14日目くらいに排卵です。
二回目の時、排卵が遅れて、HCGの注射をうって19日目排卵でした。
妊娠しない事は、無いと思いますが、卵のグレードが、良く無かったのかな?
来年には、赤ちゃんが欲しいです〜。

2003.12.14 18:00 23

くま(秘密)

こんにちは〜
ただ今妊娠7ヶ月のユーリと申します。
二卵性双子の妊婦です。

私も不妊治療をしていて確か、34か35日周期で排卵があり、
双子が授かりました。
HCGも3回打ったような気がします。
今のところ赤ちゃんたちに何の問題もなく再来週8ヶ月に突入です。
私も気になって先生や看護婦さんに聞いたりしました。
あんまり古い卵だと、受精機能に問題がないのかと。

そしたら、排卵するまでのたまごの寿命は影響ないみたいなこといっていました。要するに早く排卵しても遅く排卵しても同じだってことです。

なので安心してくださいね★

2003.12.15 20:22 12

ユーリ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top