HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > クラミジア治療中でも採卵...

クラミジア治療中でも採卵は可能ですか

2010.8.2 10:52    0 0

質問者: こまたんさん(39歳)

今までタイミング法を試しましたが妊娠できませんでした。最近、夫が単身赴任中のため、なかなかタイミングを取るのが大変になったこともあり、体外受精を検討したいと思っています。そのような折、血液検査でクラミジア陽性がわかり、夫婦両方の完治の確認を待つと今周期およびに来周期にタイミングを取れない可能性が高まりました。

が、私の年齢を考えると、1周期たりとも無駄にはしたくない心境です。今周期中に高度技術治療を専門とするクリニックに転院して、受精卵の凍結に踏み切るのも一案と考えているのですが、クラミジアの完治が確認されていない段階でも採卵は可能なのでしょうか。

器具を体内に入れる際に、感染部位が広がるといったリスクがあるのであれば、採卵はできないのかなと思ったので。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top