HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体機能不全からの妊娠・...

黄体機能不全からの妊娠・・・でもちょっと心配

2002.11.20 15:55    0 2

質問者: まこさん(秘密)

まこです。
今年3度目の妊娠反応が出ました。
4月に完全流産、6月にけい留流産をして7月から国立病院で
検査&治療の結果チャレンジ2ヶ月目で妊娠確定しました。
(妊娠するのは早いんだけど・・・)

今はデュファストンを1日3回と週に1度HCGともう一つ違う
ホルモン注射を妊娠10週過ぎまで続けるようです。
25日(月)が4週末くらいでその時の血液検査の結果がHCG値は
6284と問題なかったのですが、プロゲステロン値が17.68と
平均25をかなり下回ってました。先生曰く10以下は完全OUT
らしいんですが・・・。
何だか何度妊娠はしても結局また・・・と心配でなりません。
一応投薬と注射で維持継続してくんですが、どなたかプロゲステロンの
数値低かったけど大丈夫だったとか、これを食べたら高くなる・・・等々
何かご存知の方いらっしゃいますか〜???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そういう食べ物はないんじゃないでしょうか...。薬で黄体ホルモンを補充したりHCGで刺激したりするのが普通だと思います。赤ちゃんも頑張ってHCGを出して黄体を刺激しているところですから、まこさんも頑張ってくださいね。胎盤が作られて来ると妊娠黄体の役目も終わるので、今が一番大事な時ですよ。

2002.11.21 09:49 6

ベテラン(秘密)

ベテランさん、お返事ありがとうごさいました。

そうですよね・・・今が一番大切な時期なんですよね。
つわりも始まってますし、たった2日でも胎嚢もちゃんと
大きくなってるんですよ!!
でも前回もそんな感じで結局育たなくて・・・って結果だったので
不安でたまりません。

とりあえずは心拍確認まで心静かに待ちたいと思います。

2002.11.22 13:18 7

まこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top