HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > プロゲステロン値が1.0...

プロゲステロン値が1.0以下でも妊娠できますか。

2013.4.11 20:53    1 1

質問者: つまこいさん(29歳)

結婚して1年、半年前からそろそろ子作りを・・・と思って基礎体温を測り始めました。元々月経不順で33~40日周期だったのですが、何となく基礎体温はニ層に分かれていたため、排卵はあるんだと思っていました。
 しかし、月経不順で排卵日が特定できなかったので、3ヶ月前に婦人科デビューしました。
 
 今、血液検査の結果が思わしくなくて落ち込んでいます。

①生理前日のプロゲステロン値が0.9
②月経周期13日目のLH10.4 FSH3.5
③HMG注射で卵胞22mm,18mm,17mmを確認後のHCG注射、タイミング指導を受けたものの妊娠せず。担当医の先生からは高温期のプロゲステロン値が7.5と低かったことを指摘されました。

 そして、先日卵巣年齢を調べる血液検査を行いました。後日、結果を聞きに行くのですが、先生には、卵巣年齢が高ければ、なるべく早く体外受精をと言われたため、不安で仕方がありません。

 なるべく早く妊娠したいので、始めて受診したときから、①クロミッド1錠 →②クロミッド2錠(卵胞確認できず)→③HMG+HCG と治療をすすめてきましたが、血液検査の結果が悪いため、卵巣年齢によってはいきなり体外受精にステップアップしていくのかと思うと不安です。

 黄体機能不全の人は、血液検査の結果を改善することはできるのでしょうか。それとも、その時その時の状態によって数値はかなり変動するものなのでしょうか。あまりにも数値が低すぎて、「これは何かの間違いでは?もう一度検査をしたら改善されているのでは?」と思ってしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も近かったのでコメントします

私はプロゲストン1、1でした
がその月に妊娠しました

プレマリン
クロミッド一錠
HCG注射でしました


医者も驚いてました主さんも頑張ってくださいね

2013.4.13 03:19 8

みさと(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top