HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しました!けど心配・・・

妊娠しました!けど心配・・・

2002.5.16 22:31    0 6

質問者: しほさん(26歳)

子供がほしいと思って早2年。撃沈するたびジネコで励まされてきた私ですが、昨日、妊娠検査薬を使ったところ、陽性反応が出て、今日病院にいって
妊娠している事がわかりました。
今5Wなんですけど、まだ赤ちゃんがどこにいるのか見えないから、
また2週間後に来てといわれました。
先生は、赤ちゃんは見えないけどちゃんと妊娠してるから、流産には
気をつけて。出血がなければ2週間後で大丈夫って言いました。
でも、ジネコをみてると、胎嚢も見えないってあんまりないですよね。
胎芽や心拍が見えないってのは多いけど・・・。
嬉しいけど、ちょっと不安です。

だれか、このような経験したかたおりますでしょうか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
私も息子を妊娠に気がついて病院に行ったときは4週チョットでした。
もちろんなんも見えなくて、袋の中にちっちゃな心臓が見えたのは7週でした。
だから、心配せずにゆっくりと2週間過ごしてくださいね。
赤ちゃんの生命力を信じていれば大丈夫!!

おめでとうございます。妊婦菌いただきますね!

2002.5.17 11:25 9

mama(27歳)

5Wで胎嚢が見えないことはよくあるみたいですよ。私はラッキーなことに見えましたけど、それも「本当にこれ?」みたいな小さなものでしたから、付いてる所がエコーに写りにくい場所だったりしたら見えなくても仕方ないと思います。それに排卵日も思った日より数日ずれてる、って事も考えられるでしょうし。出血など無ければ2週間後にはしっかり胎嚢も、もしかしたら心拍も確認できると思います。お体に気を付けてお過ごし下さいね。

2002.5.17 11:35 5

ねこむすめ(秘密)

こんにちは!しほさん、そしておめでとうございます!!現在15週に入りました、たかと申します。
私の場合は4週と6日に病院に行って、胎嚢見えませんでした。その時、先生にも「子宮外妊娠の可能性があります」なんて、本当に不安になることを言われてしまって青ざめた記憶があります。
私も2週間後っと言われましたが、どうしても心配になり1週間後に予約し直して行ったらばっちり見えました。5週と6日だったので、心拍も赤ちゃんの姿も見えませんでしたけど。次の8週の検診では、心拍も赤ちゃんの姿も確認できましたよ。

きっと、大丈夫!あんまり、不安がらずに赤ちゃんを信じて下さい。
私の場合は、4週後半くらいからすでにつわりが始まっていたので、多分大丈夫かなぁ〜なんて思ったりしてました。(つわりがあるから大丈夫なんていうのは全然根拠がないんですけど)
でも、私もそうだったので本当に気持ち分かります。でも絶対大丈夫ですよ。
もし、心配なら1週間後くらいに病院に行ってみては??

2002.5.17 11:58 6

たか(29歳)

おめでとうございます!
私も昨日、5Wと診断されました。一応写真をくれましたが「まだ日が経ってないから違うかも」とお医者さんがおっしゃるくらい、小さい小さ〜いものがちょこっと映ってただけでした。なので、私も2週間後にもう一度行くことになってます。
仲間ですね。お互い赤ちゃんを信じて、頑張りましょう!!!

2002.5.17 14:46 7

くろまめ(30歳)

私も今5週です。
まだ胎のうしか見えなくて、毎日ヒヤヒヤしながら過ごしていて情緒不安定です。見なきゃいいのに、流産の本を読んでしまったり・・・

自分で持ってるルーラーだと、6週目になるんですが、今回は周期が長く排卵=受精が遅かったため、初心時に先生が教えてくれた日にちは5日くらい日にちがさかのぼってました。

なのできっと排卵日の関係で見えてないだけじゃないかと思います。
検診の間ってあくのでそれまでドキドキしますよねぇ。(泣)
お互いがんばりましょ!

2002.5.17 22:02 7

るり(秘密)

20週目に入りましたが私もそうでしたよ。生理が遅れているし妊娠しているのに全然受精卵が見えなくてその月は毎週のように病院通いで不安でした。受精卵がまだ見えない時は子宮外妊娠とか異常妊娠の確率もあるのでしょっちゅう病院行くしかないみたいです。卵の心臓の動きが確認できたら大丈夫なので診察は一ヵ月後になるし私の周りも最初は子宮外妊娠かもとか言われてるのであんまり神経質にならない方がいいと思いますよ!

2002.5.19 13:20 7

あか(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top