HOME > 質問広場 > くらし > 深夜の夜食について教えて...

深夜の夜食について教えてください

2009.4.20 13:07    0 2

質問者: ごはんくんさん(33歳)

こんにちは。
主人は帰りが夜10時をまわることがほとんどで、ひどいときは日をまたいで2時3時になることもあります。
お昼ごはんの時間がなくて食べることができない日もたまにあるようで、強制的に昼食をとってもらうため、お弁当を持たせています。
そして、残業時間は軽くお菓子を食べることもあるようですが、帰宅まで夕食はとらずに働いているようです。
こういった場合、夜の食事においても、きちんと栄養補給をしたほうがいいと思うのですが、がっつり食べて、お風呂だけ入ってそのまま寝てしまうと、翌日胃に負担が残ってしまうし。
量は少し抑えてもらうとして、どのような食材&栄養素を取り入れればいいのでしょうか。最近では和食(煮物系が多いです)中心ですが、同じようなご主人を持っていらっしゃる方はどうしていっらしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の兄が仕事上帰りが遅く夜中の帰宅は当たり前で、そんな兄のお嫁さんが以前、

「お昼ごはんはガッツリ揚げ物やお肉を食べさせて、夜中は胃もたれ・メタボ防止のために野菜たっぷりの味噌汁やポトフを出して、あとは軽めにご飯と脂っこくないおかずを出している」

と話していたのを思い出しました。うちの母が「よくできたお嫁さんやわぁ~」と感心していましたよ。

2009.4.21 13:07 20

苺大福(32歳)

主です。アドバイス、ありがとうございました。
なるほど、野菜を中心としたお味噌汁やスープはいいですね。
毎日毎日どうしようか考えるのは大変だったので、
ぜひ参考にしてみようと思います。

2009.4.21 20:56 23

ごはんくん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page