HOME > 質問広場 > 雑談 > タオルの捨て時、いつです...

タオルの捨て時、いつですか?(駄)

2009.4.22 13:51    0 4

質問者: コロンボさん(28歳)

タイトル通りなのですが、タオルっていつ捨てますか?
多少薄くなってゴワゴワになっても、使えないこともないしな~と思って使っているので、頂き物の新しいタオルを出す機会がなく、押入れの中にしまったままになっています。
皆さんはどういう時にタオルを捨てようって思いますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タオルは、かなり汚れたり、薄くなったりしてきたら、うちの場合、ミシンがあるからーぞうきんにしてからつかって捨ててるよ。ぞうきんもボロボロなったら捨ててます。で、またぞうきんつくって・・すると新品おろせますよね?
手縫いでもいいけどーミシンはあれば、かなり便利ですよ。
試し縫いをさせてもらって縫いやすいのを購入すれば、ほんと使いやすいです。

2009.4.23 02:52 11

ひだまり(秘密)

うちは、タオルの捨て時っていうより、雑巾が必要になった時に、手持ちのタオルの中から古いのを選んで、雑巾に降格させていくってかんじです。

雑巾になったあとは、だんだん汚くなって、最後は洗うのも嫌になったら捨てます。

薄くてごわごわになったタオルは罪悪感無く雑巾にできるし、雑巾としては優秀なのでいいですねえ。

2009.4.23 11:58 9

きりん(31歳)

うちは新品在庫タオル、ないです。
もらったらすぐ使います。それで置き場所からタオルがあふれるようなら、古いものから普通の雑巾or小さく切って使い捨て雑巾にしています。

ハ゛スタオルはなかなかへたらないので、新しいものをもらってもすぐには使わないこともあります。

2009.4.23 15:07 10

しろん(38歳)

お返事ありがとうございます。
雑巾!!
確かに子供の頃、実家でも母が古いタオルを雑巾にしていたのに、すっかり忘れてました。
どうして思い出さなかったんだろう?
そうですよね。そのまま捨てるのはもったいないですもんね。
ミシンがないので、早速手縫いで作ってみます!

2009.4.23 20:22 8

コロンボ(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top