HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植7度陰性ですが...

胚盤胞移植7度陰性ですが、基本的な検査しか受けてません

2009.4.24 19:03    0 9

質問者: のりさん(37歳)

4度の採卵をして7回移植して全て陰性で着床さえもしませんでした。
血液中の黄体化ホルモン、卵胞刺激ホルモンプロラクチン、卵管造影と基本的な検査しかしてません。
何度も陰性が続いた方で不育症や子宮鏡など検査をされましたか?
錦糸町でそれなりに有名な病院ですが、体外受精開時、生理3日目に血液検査もしないし、エコー検査も注射開始から6,7日目(生理から9,10日目)位までしないので、色々と気になってます。
他の病院では血液検査の結果によって注射の種類を決める様ですが、ここでは全員同じ種類の注射です。他の病院での通院経験がないので、検査項目などやっている事を教えてください。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も胚盤胞移植3回経験してます。
錦糸町の有名なクリニックってたぶんあそこですかね。

私の病院の場合は生理3日目の検査はエコーと血液検査は
毎度してましたよ。
卵巣(卵胞?)と内膜の状態を毎回見てました。

確かにのりさんのお話を聞くと何もしなさすぎな
ような気もします。
血液検査の結果を見て薬の量や状態を見るみたい
ですので。

転院を視野に入れたほうがいいかと思います。

2009.4.24 21:25 20

するめ(32歳)

治療3年目に体外に進みました。
採卵1回、凍結胚盤胞を4回移植し今妊娠中です。

ホルモン周期で1回目が陰性だった後、薬の量を変えてももらったのですが2回目も陰性だったので、先生から不育症の検査と子宮鏡検査を済度(採卵前にもやりました)してみようと言われました。
結果、抗リン脂質がわかりそれが着床の妨げになってるかもとのことで薬を飲んだ所3回目で陽性が出ました。
しかし抗リンが原因で流産してしまいました。
4回目も3回目と同じ方法で妊娠できました。
私は不育症の検査を受けたのが良かったと思っています。

移植前と移植後のホルモン補充の薬は同じ病院の人は皆ほぼ同じです。ただ状態によって量と期間が変わるみたいです。
また移植がうまく行かなかった時は、培養液を代えたり、採卵法胞を代える等もするようです。

検査で原因が判ることもあるのでずっと同じ治療しかしてもらえないなら別の病院へ転院しても良いのかなとも思います。

2009.4.25 00:50 20

とく(30歳)

こんにちは

私は体外受精を1回して、今の病院に転院し、移植待ちです。
ここではホルモン値を非常に重視しており、血液検査は毎回必ず行ないます。生理1日目に行き、それから5日毎に通院で、毎回まず採血からです。

有名どころでも病院によって治療方針はかなり違います。前の病院も感じが良くて好きでしたが、転院して治療の経緯を説明したら「へんなことしてるなあ」と言われました。つまり、良い悪いというより、治療の方針がそのくらい違うのだと思います。

なので、何度もうまく行かなくて疑問を感じたら、まず別の体外受精専門クリニックへ行き、セカンドオピニオンを取ることをお勧めします。そして、その考えのほうが自分が納得できると思ったら転院されたら良いと思います。

2009.4.25 07:42 24

るま(41歳)

私は2回目の陰性だったときに、不育症の検査をすすめられました。特に不妊原因がなく、おまけに状態がよく、なぜ着床しないのか先生も疑問に思ったみたいで、お金がかかるのであくまでも希望があれば・・・ということでした。
原因が知りたいと思い早速検査を受けました。ボーダーラインでしたが、血液から栄養がいかない(?)ということで薬を飲み始めました。
次に着床しましたが、育たなくて流産の手術をしました。
今はまた次の移植に向けて頑張っています。
のりさんの先生はどのように思っていらっしゃるのでしょうかね?転院も視野に入れてみてもいいかもしれませんね。

2009.4.25 23:41 24

るるこ(32歳)

錦糸町の有名病院には私も通院していました

排卵済、今月は残念でしたね、また来月来てください
卵の発育が悪い、また来月来てください

その繰り返しで不信感をもち転院しました

転院した先での最初の感想は
錦糸町に通った一年間は何だったんだろう
という後悔でした

あくまでも私の経験と感想です

2009.4.26 02:53 28

zapper(36歳)

皆さんお返事を沢山ありがとうございました。不育症の検査も流産を繰り返す人だけでなく、着床しない場合もすることがあるのですね。転院を迷ってましたが決意出来ました。
治療以外でも朝1番に行ってもどんどん順番を飛ばされて何時間も待ったり、他にも色々と嫌な事を思い出して来てしまいました。
きちんと血液検査などをしてくれる病院を選ぼうと思います。本当にありがとうございました。投稿して良かったです。

2009.4.26 11:34 16

のり(37歳)

私も錦糸町に通っていますが、血液検査のことは気にした事もなかったです。でも、採卵前にエコーで排卵済みで無いか確認しないで、いきなり麻酔をされるのがかなり不安です。もし排卵済みだったら麻酔しても意味ないのに・・・と毎回感じてます。
話が反れてしまってすみません。
私は他の大学病院で不育症の検査しました。

2009.4.26 12:28 18

ともみ(35歳)

私と同じような状況のようですね。
私は赤坂近辺にある総合病院内のリプロに通っていて(今年2月まで)昨年から顕微授精による採卵二回、初期胚移植二回、胚盤胞移植三回しましたがいずれも妊娠しませんでした。
3年前から海外在住ですが顕微の為に日本に帰って治療をしていましたが全く成果が出ず、担当医も原因を見つけようとするわけでもなく毎回ただ移植するのみで検査すらしてもらえませんでした。
毎回胚の質には問題ないからどうして着床しないのか
わからないだけしか言わず、1つ凍結卵が
残っていましたが病院自体信用できなくなり日本での治療は
止めて現在海外で治療中です。驚いたことはこちらの先生に
日本で使用した排卵誘発剤の説明をしたらそんな古い薬は
6年も前に廃止になって現在では使われてないと言われました。すごくショックでした。
先日胚移植をして今は結果待ちです。
のりさんも検査について先生に聞いてみたらどうですか?
5回以上移植しても妊娠せずその上検査もなしという事なら
転院したほうがいいのではないでしょうか。

2009.4.26 13:36 16

ゆっく(37歳)

私もともみさんと同じで採卵で、いきなりの麻酔には不安を感じてました。
ゆっくさんも同じ様な状況だったのですね、今まで先生に「誘発方法や注射を変えたい」と言っても「変えてもそんなに変わらない。注射もうちでは他に扱ってない」と言われるだけだったので、もう質問もしないで転院しようと思ってます。
ゆっくさん、今度は良い結果が出る事を祈ってます。
皆さん本当に沢山のコメントをありがとうございました。不安もですが、ストレスも少し減った気がします。

2009.4.27 18:02 16

のり(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top