HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 凍結胚移植予定の前の周期...

凍結胚移植予定の前の周期の排卵は!?

2009.5.10 19:22    0 4

質問者: はなさん(35歳)

4月の初めに体外受精をして、失敗に終わり、今月末に凍結胚の移植予定です。初めてでよく分からないので、投稿させて頂きました。
 今は、18日目で低温期です。普段からであれば、今頃が排卵かな!?という感じなので、昨日タイミングをとりました・・・・が、今月末の移植前にタイミングとって良かったのか?という不安もあり・・で。どうなのでしょうか? 
 凍結移植についての詳しい説明は、聞いていなくいまいち、わかりません。連休もあったので、次の通院は13日なので、そこで詳しく聞いてこようかなと思ってますが、もし今回自然排卵したのであれば、せっかくのチャンス逃したくない気持ちもあります。
 ご存知の方、経験された方よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

10月に2年前に採卵した凍結胚を移殖しました。
 私もタイミングはとっていいのかどうかわかりませんでしたが、ダメとは言われなかったのでとりました。それまで移殖3回するもダメだったので、どうせ今回も着床するはずもないと考えていたので軽い気持ちでしたが、結局予想外に妊娠して現在8ヶ月です。
 主治医とは折り合いが悪かったため、このことについて聞いていないのですが、個別に調べたところ別の掲示板で、凍結胚をひとつ移殖した周期にタイミングをとったところ胎のうが2つ確認されたという方がいました。
 その方が先生に聞いたところ、自然妊娠と移殖した胚の着床が重なった珍しい現象と言われたそうです。
 なので、私ももしかしたら自然妊娠の可能性あり?と密かに思っています。

2009.5.10 20:48 19

おりーぶ(秘密)

はじめまして。

現在4度目の体外に向けて動いています。

ウチの病院では、体外移植前周期から「必ず避妊してください」と言われます。
理由は聞いたことはないですが毎回言われるので守っています。

病院によって違うのかもしれませんが、病院の方で確認したほうがいいと思いますよ。
うまくいくといいですね♪

2009.5.10 21:42 14

こっこ(32歳)

こんばんは☆
移植は自然ということでしょうか?
自然周期であれば可能性は0ではないかもしれません。

ホルモン補充でしたら排卵は抑制されます。

私個人の意見としては、チャンスかもしれませんが、
多胎を防ぐ方が大事かなと思いました。
辛口申し訳ありません。

2009.5.10 23:29 23

我輩はあき(26歳)

お返事ありがとうございました。
 多胎のことは、あまり考えずにタイミングをとってしまいました。でも、体温からいくと排卵はしていなかったかも・・・です(まだ高温期になりません)
 排卵抑制はしていないので、自然周期での移植だと思いますが、はっきり分からないので、病院できちんと聞いてきます。
 まだまだ勉強不足でした。参考になりました。今晩も、いちおタイミングを!とも思っていましたが、旦那もお疲れのようですし、やめておこうかなァと思います。ありがとうございました。

2009.5.11 21:52 15

はな(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page