HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > パンツはね♪の歌知ってますか?

パンツはね♪の歌知ってますか?

2003.12.11 12:55    2 5

質問者: みやんさん(33歳)

私が探している童謡、ご存知の方いらっしゃいませんか?

 パンツはね、はじめに片足いれるでしょ
 もひとつ片足いれるでしょ
 そしたらぐーんとひっぱって
 ひっぱりあげたら出来上がり

 あーああー
 せっかくはいたのに
 裏返し

確かこんな感じの歌詞です。
私は昭和49年生まれで、4人兄弟の末っ子です。
多分姉が小さい頃に聞いていたレコードだったと思うのですが、
今はそのレコードも見あたりません。
この童謡が入っているCDのタイトルが分かるとすごく嬉しいです。
無理でしたら、歌の題名だけでもご存知の方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も49年産まれです。29歳です(笑)
聞いた事ないな〜。もっと古い世代の曲でしょうか?
でも、かわいい歌ですね。

2003.12.17 17:38 7

姫子(29歳)

知ってます。今息子に歌ってはパンツはかせようと努力してる
最中です。私も49年生まれで29歳です(笑)
歌のおにいさんが歌ってた覚えがあるので、「お母さんといっしょ」と
思ったんですが、そのころポンキッキも見てたので、そちらかも‥
裏返し
のあと「だめだ!」が入ってた記憶があります(笑)
もう一度実家を探してみますね!

2004.1.5 00:07 9

けろ(29歳)

お返事遅くなってしまいましたが、読んでいただけるかしら?
パンツの歌、もし分かったら教えて下さいね!
よろしくお願いします。

2004.2.27 15:24 5

たるか(30歳)

その歌は、「パンツのはきかた」という歌で、「おはなししてよ かあさん〜小さな娘のために〜
というレコードに収録されています。
話し手&歌い手はあの岸田今日子さんと、彼女の娘のまゆちゃんです。

幼いころ毎日のように聞いて(聞かされて)いました。
今でもほとんどそらでいえるくらいです。

何度聞いても楽しく、笑っていたものです。
うれしいことに、いまではCD で復刻しています。

コロムビアミュージックエンタテインメント - ASIN: B00005ENOH

ちなみにアマゾンの評価は五つ星です。

2004.3.4 14:21 7

ぶんご(秘密)

早速CD屋さんに行って注文してきます。
私にはまだ子供はいませんが、いつか産まれてくる子の為に
とっておきたいと思います。
ありがとうございました!

2004.3.12 13:21 6

たるか(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top