HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 化学流産後の生理(出血)...

化学流産後の生理(出血)はどのくらい続くのでしょうか?

2009.5.13 10:42    7 3

質問者: うちわさん(30歳)

化学流産してしまいした。
ちょうど生理予定日から生理が始まったのですが
その一週間後に病院の妊娠検査で陽性反応がでていることが判りました。
妊娠を強く希望していて、初めての妊娠だったのでとてもうれしかったのですが
その後も出血も多く、数日後の受診で残念ながら化学流産との診断でとても落ち込んでいます。
先生は「出血もそのうち止まってそれから1ヶ月後にはまた生理もくるよ。普通の今回は長めの生理だと思って、普通にすごしてください」とおっしゃいました。
しかし、それからも出血が減る様子もなく、まだ腹痛や腰痛もあります。

化学流産をした場合、私のように大量の出血が数週間もつづく場合があるのでしょうか?
いつもは生理開始後にすぐ36.2~3くらいまで下がるのですが
今朝でやっと36.6になったくらいです。(一番高い時は37以上ありました)
生理予定日の1週間前から少量の出血が始まり
その後、生理開始からさらに2週間の出血で合わせて3週間もナプキンをつけています。
今は普段経験したことのないくらいの出血量でトイレにいく度に悲しくなります。
過去投稿では普通の生理とほとんど変わらない方もいらっしゃるのに
こんなに出血量が多いと、貧血にならないか、よくないところから出血してないかと
妊娠も化学流産も初めての経験でとても不安です。

どなたかご存知の方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は、体外受精をして妊娠反応が薄く陽性となり様子を
見ていましたが、生理になってしまいました。
先生からは、妊娠反応の状態からみて化学流産と
診断されました。
いつもより出血続くよ。と言われて、その通り長かったですが
生理が10日間ほどで終了しました。
お腹の痛みも、いつもよりかなりきつくて貧血を起こすぐらい
痛かったです。5日間ほど痛み止めの薬を飲み続けました。

私は、先生からしばらく出血が続くしお腹の痛みも
続くけど、出血が止まらなかったりお腹の痛みも
治まらなければ無理しないで来てねって言われましたよ。

人それぞれだとは思いますが、出血が続くと貧血にも、もちろんなりますので出血が3週間も続いて量が多いのであれば、もう一度病院に行かれて相談されてみてはどうでしょうか?

2009.5.13 22:39 64

ももたん(33歳)

私も今月初めに5週目で流産したので、不安なお気持ちとてもよくわかります。何かの参考になれば幸いです。

私の経過としては、4週半ばから茶色のおりものが出始めて、5週目初めに本格的な出血とともに基礎体温が下がり始め3日ほどで低温期と同じ体温層に戻りました。出血量も通常の生理とほぼかわりはなかったです。1週間で出血は完全に止まり、その後完全流産と診断されました。妊娠反応も消えてました。
また1年前にも化学流産を経験しましたが、こちらは薄い妊娠反応が出ていたものの、生理予定日から4日ほど遅れたところで出血&体温降下しました。やはりほとんど生理と変わりはなかったです。

流産の診断後はまだ病院にはいかれてないですか?やはりナプキンが必要なほどの出血が3週間も続いてるのは心配ですし、基礎体温が下がりきってないのも気になります。胎嚢や心拍確認前の初期流産でも不全流産となることはありますし、貧血も怖いので今一度受診されることをおすすめします。

2009.5.14 01:58 88

リロ(31歳)

ももたんさん、リロさん

ありがとうございます。
しばらくは出血がつづく・・とは聞いていたものの
減る様子がなくすごく不安なので
1度受診してみようかと思います。

今回はとても辛い思いをしましたが
いつか心から喜べる日がくるようにがんばります。
ありがとうございました。

2009.5.14 14:45 68

うちわ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top