HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 不妊治療中の岩盤浴について

不妊治療中の岩盤浴について

2009.5.15 08:11    0 3

質問者: ともともさん(27歳)

はじめて投稿させていただきます。

現在不妊治療を始めて10ヶ月ほどになります。
今は排卵誘発剤を使って頑張っていますがなかなかうまくいかず・・・
以前岩盤浴に通っていたのですが、不妊治療を始めてから行かなくなりました。
岩盤浴は不妊にも良いと聞きましたが、高温期は控えたほうがいいという意見もあります。
基礎体温は毎日計っているのですがどこからが高温期なのかがいまいち分かりません。
だいたい36.5℃以上だと高温期だとは思うのですが、よかったらアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさんの行っている不妊治療がAIHなのか、医師によるタイミング指導なのか分かりませんが、
排卵日後を高温期ととらえたらいいと思います。
排卵日があやふやならば、セックスまたはAIHで精子を入れた日ですね。

私もサウナとかゲルマニウム温浴好きでしたが、妊娠した月は排卵日後は行かなかったですね。

2009.5.15 09:13 24

もも(32歳)

現在は排卵誘発剤をつかって卵の様子をみつつタイミングをはかっているところです。

冷え性がとてもひどいので、低温期だけ行きたいと思います。
ありがとうございました。

2009.5.15 12:55 33

ともとも(27歳)

私も排卵後というかタイミングを持った後のサウナは念のため避けました。
精子は高温に弱いなんて話を聞いたものですから。
(ただ女性の体内に入った後はどうなのかは私にはわかりません)
ただしリセット後からタイミングを持つまでは
ガンガンにサウナに入ってましたよ。

排卵誘発剤を使っているということは医療機関に通っていらっしゃるのですよね。
でしたら先生にタイミングを持つように言われた日から
リセットまでの期間を高温期として考えて
その間だけは岩盤浴を控えたら良いのではないでしょうか?
新陳代謝も高まるし、デトックスにもなるし
妊娠しやすい体を作るには良いのではないかと思います。

2009.5.15 14:14 21

wayo(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top