HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 掃除大大大嫌いで、ハイハ...

掃除大大大嫌いで、ハイハイのお子様がいる方どうされてますか!!

2009.5.16 22:49    0 6

質問者: クイックルさん(35歳)

私は、掃除が大大大嫌い・・・

まだアンヨ出来ない1歳2ヵ月の娘がおりますが、
リビングから出れないようにゲートをしております。

リビングだけは毎日クイックルワイパーでササッと掃除し、ゴミをみつけたらその都度雑巾やウエットティッシュで拭く程度。

でも最近脱出したくてたまらないらしく、今日隙を狙って脱出され、仕方なく家中を探検させてあげました。

階段は楽しそうに全部上り、ハイハイであちこち探検し、とっても嬉しそう。。。

遂にこの日が来てしまいました・・・。
家中を掃除しないと娘がモップになってしまう…(涙)
今日は見つけた埃を食べようとしてました(汗)
ちなみに家の中すべてフローリングです。


リビング以外はたまにクイックルをし、掃除機は来客前しかかけません(汗)
毎日家中を掃除するなんてゾッとします。
(そんなに広い家ではありませんが)
本当に憂鬱です…。


掃除が大大大嫌いな方、どうされていますか?
アドバイス下さい。
宜しくお願い致します。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家事全般大大大大嫌い!!!です
が・・・・
やっぱり子供の健康面上
人間が動くたびに多少でもホコリは舞ってるので
ホコリを吸わせるのはちょっととおもいまして
1日朝と夕に掃除機をかけクイックルワイパーで拭いてます
ハッキリ言ってめんどくさいです
友達の話ですが
お子さんが喘息になって
その原因がハウスダストでした
そのママは掃除が嫌いで
掃除機はもちろん使ったことないみたいで
たま〜〜にクイックルワイパーで拭いてました
気管の病気や肺の病気やそれだけが原因じゃないかもしれませんが
子供のためにはやっぱり掃除するしかないんですよね〜〜

2009.5.17 10:54 25

みみ(24歳)

私は出産前に スティックタイプの充電式の掃除機を買いました。
これだと クイックルワイパーかけるのと変わらない手軽さで
一応掃除できますよ。

気づいたときにさささーとかけるだけです。
充電器は部屋にそのまま置いてあります。
お勧めです。

クイックルワイパーは部屋に置いておいたら
子供がついたゴミを拾って食べてたことがあったので
物置にしまったら あんまり使わなくなってしまいました。

2009.5.17 12:41 13

はる(38歳)

わたしも嫌いですよ、掃除。
でも子供がハウスダストアレルギーで
しょうがないので毎日掃除機してます(涙)
そんな私の強い見方が空気清浄機で、
埃が舞い上がるとすごい勢いで吸い込んでくれますよ。
かなり高値のを買いましたが、
ズボラな私にはピッタリでした。
あまりきれいにしすぎてもアトピーになることもあるので
今のままでもいいと思いますよ。

2009.5.17 14:07 26

ヒッキー(33歳)

 私も出てきてしまいました!8月出産なのですが、もう掃除大嫌い!仕事をしているため(言い訳!?)家に帰ったら掃除なんてする気ないし、もちろん朝も、、、。
 赤ちゃんがハイハイ始めたらどうしようと思っていたところです。
 ショップジャパンで「シャークスチームモップ」ってのを見たのですが、どうなんだろう~と考え中です。水蒸気で汚れを落とすらしいです。
 すみません、おやくに立てなくて・・・
   

2009.5.17 19:29 12

ぱすも(36歳)

自動お掃除ロボットはどうですか!
勝手に動く丸い掃除機です。
19800円からあります。
もっと高い物だとより性能が良いようですが、19800円でも充分役立ちそうです。。
使っているうちにどんどん愛着が湧いて、ペットのように名前をつけて、帰宅すると真っ先に名前を呼んで探してしまうそうな・・・。
 
ていうか、今とっても私が欲しいんですけどね!

2009.5.18 03:20 13

まめこ(35歳)

お掃除ロボットいいですよ!
我が家はやはりもうすぐ1か月の娘が部屋中探索するもので…。
ちょっと値が張るものですけど、
私が高齢出産で未だクタクタで、パートもしているので、
これだけ楽できれいになるなら投資して大正解!と
主人と二人大満足です。
円盤型で自動で動いてくれるものです。

そしてついでだからと、同じ会社で出しているモップロボット
(日本未発売なので並行輸入品?)も購入しました。
さすがにこちらはお掃除(掃除機)ロボットに比べて
音もうるさいし大きくて、手拭きに比べると若干仕上がりが
弱いので皆さんにはお勧めできないんですけどね。

でも掃除機ロボットはホントお気に入りのフル活用中です。
仕上がり奇麗だし、段差もクリアだし、玄関にも落ちないし、
タイマー機能付きなら夜中に勝手に掃除してくれます。
お手入れまで楽です。
我が家は「〇〇君」と呼んでおります。(笑)

2009.5.18 12:52 20

けい(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top