HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > ハイテク人工授精

ハイテク人工授精

2009.5.21 13:03    0 2

質問者: nanoさん(32歳)

初めまして名古屋で不妊治療をして3年目です。

通常の人工授精はしてみましたが、結果は出ていません。

バルーンを使った人工授精方法(M-IUI)という
ハイテク人工授精(ハイテクAIH)をしているクリニックを探しています。

卵管内へ精子がより入りやすくなる「特殊点滴」をし、「バルーン」や「ETチューブ」といったものを使う人工授精で、通常の人工授精より統計上2.5倍も妊娠率が上がるそうです。

愛知県、近隣県でこのような人工授精を施行してくれるクリニックをご存じの方は教えてください。

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私も2年前くらいから赤ちゃんが欲しく、自分でタイミングをはかってましたが、授からず通院してから1年半年経ちます。そのうち一回転院しています。

人工授精は5回ほど(前の病院で2回、今の病院で3回)しましたが、授からず。。。
明日、人工授精をするのですが、先生から(MーIUI)をすすめられ、私も承諾しました。

私は、銀座ウィメンズクリニックというところに通っています。

私の場合、AIHで授からなかったため、先生からの提案でした。
それで、初めて知りました。
授かれればと思っています。

nanoさんも授かりますように。

2009.6.19 23:06 35

FLYU(35歳)

初めてのお返事で嬉しかったです。

3年の内、不妊を受け入れられず、2年以上もタイミングのみでした。
今年に入り、人工授精2回ダメでした。

前回の人工授精時は、旦那さんの状態はvery Goodとの記載があり、やっぱりわたしの何か見つかっていない原因かなってかなり落ち込みました。

ただ、人工授精のタイミングが難しいと思います。LHの反応が毎回薄くて、あとからこの時だったのかと判断する事もよくあります。
前回は排卵後で体温も上がっているところだったので遅かったのかも。

今回は、今朝、人工授精の予定でしたが、土曜日夜間と昨日の朝にLHが出たので、昨日がいいのではないかと判断し、日曜日の為、今回はタイミングのみにしました。

わたしの通う病院は名古屋では有名な不妊専門病院(成田)ですが、バルーンはベテタンの先生もご存知ないようでした。

興味あります。
遠方でも通う価値があると思っています。

また、どうだったか、差し支えなければ教えてください。
M-IUIで授かればいいですね、ドキドキしながらお祈りします!!

2009.6.22 11:08 35

nano(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page