HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > とても名づけに悩んでます・・・

とても名づけに悩んでます・・・

2009.5.22 14:02    0 13

質問者: くー君ママさん(30歳)

妊娠6ヵ月になります、検診でお腹の子は男の子とわかりました!

ずっと「くー君」と胎児名をつけて呼んでいて
「く」で始まる名前をつけたいのですが・・・

なかなかいい名前が浮かびません。
個性的なものでもいいので、なにかあれば
皆さまのお力をかしていただけたらとても有難いです!
どうか名づけの案をよろしくお願いします☆

く行で始まるものと、「く」が入った名前で
なにかいい名前があったら伝授して下さい^^

(りく、たく、は親しい友人にいるのでそれ以外で^^)
皆様、どうかよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

息子が通う保育園に「くうと」くんがいます。
空斗、空人。

あとは、
久遠(くおん)くんとか、

そら(空)くんとつけて、愛称を「クー君」とするのも
可愛いかもしれません。

良い名前があるといいですねっっ

2009.5.22 16:57 21

M(29歳)

男の子、楽しみですね!
あまり変わった名前をつけるよりも、「くにひろ」とか「くにあき」とかで「くー君」はダメでしょうか。
息子の同級生に「くーちゃん」という男の子がいましたが、「く○○」という名前で「空○」でした。あまりにも個性的すぎるので、ここに書くことはできません…。
いいお名前が見つかるといいですね。

2009.5.22 19:33 18

クマ子(秘密)

こんばんは。
赤ちゃん、楽しみですね~。

くが入った名前を考えてみました。
ほくと、わく、わくと、さく、さくと等が浮かびました。
(漢字は決められませんでした。)

良い名前を付けてあげて下さいね!

2009.5.22 22:09 21

キャッツ(37歳)

邦興(くにおき)

邦(くに)を興(おこ)す

どうでしょう。私自身、気に入っているのですが。

2009.5.22 23:30 20

フェディ(1歳)

名づけって悩ましいけど楽しいですよね。
「く」ですよね。。。

くうが、蔵人(くろーど)、たすく、、、、くらいしか思いつかないです。

すてきな名前、思いつくといいですね。

2009.5.23 00:28 18

かめきち(35歳)

こんにちは。

空也、空哉
などはいかがでしょうか?

赤ちゃん楽しみですね♪

2009.5.23 00:47 16

ひまわり(40歳)

空也(くうや)はどうでしょう?

私の未来の子供名前ランキングのBEST3に入っている名前を
大盤振る舞いでくー君ママに伝授致します。

『クーヤ』って響きもいいし、覚えやすいし、
発音しやすいしでオススメですよ〜〜♪^ ^

2009.5.23 01:53 17

はな(30歳)

くー君ママさん、こんにちは!
名付け、楽しみですが、迷いますよね~

くー君、とお伺いして私が一番に思いついたのが・・・
「薫平くんぺい」君です。

素敵なお名前、見つかるといいですネ♪


2009.5.23 08:28 16

Rママ(40歳)

横ですけど
ここの掲示板は本当に優しい方が多いですね。
他の掲示板だと
「自分の子どもの名前を人に決めてもらうの?」
「子どもの名前ぐらい自分で考えな」
ってレスがついてるのを何度何度もも見てきたので。

ここは良い掲示板ですね。

2009.5.23 09:12 15

独り言(30歳)

横ですが・・・

いまは「空」という漢字が人気なんですか!?
空は、「空しい」(むなしい)という意味があり、
あまり名づけには適していないような気がします。
地に足がついていない印象もありますし・・・。

久遠なんていうのも、なんだか夢に到達できない人になりそうだし・・・。
ケチばかりつけてごめんなさい!
良い意味ばかりの漢字を探すのも大変だけど、
そういう着眼点も持って欲しいなと思いました。

2009.5.23 14:41 18

さくらっこ(30歳)

郁也(いくや)、蔵真(くらま)、、なんてどうでしょう。

2009.5.23 20:41 18

ラーメン食べたい(30歳)

横ですが…
「空」って使ってる名前はよく見るけど、
「からっぽ」で中身がなんにもないイメージです。
でも親の思いがちゃんとあるならいいと思いますけども。

育児サイトだと「自分で考えろ」はそれほど見ませんよ。
いい人が多い…?
炎上トピをご存知ないだけなのでは。遭遇したことがないのは幸せなことです。
フツーにいろんな人がいます。
残念ながら粘着な方もかなり多いと思います。
所詮完全匿名サイトですからね、ヒートアップしはじめたらそのへんはもう際限なく…。

2009.5.24 07:07 18

おそら(36歳)

すごくたくさんの案、皆さんありがとうございます!!
みなさん温かいお言葉で、本当に幸せです。
一人一人にお返事書きたいのですが、まとめて一つに書かせて下さい☆

>Mさんへ
「クウト」という名、とてもかっこいいですね♪
〇〇トという語尾?も男の子らしくて素敵だなぁと思いました☆
「クオン」という名も個性的で一度聞いたら忘れないし
候補に入れて漢字を考えてみたいと思います^^
ありがとうございました♪♪

>クマ子さんへ
旦那が、当て字などではなく誰でも読めるようにしたいと
思っているので「く」の名前は漢字が少なくてとても悩みますが
クニアキ、という名もありましたね♪♪
クニ〇〇という名づけもいろいろ探してみます^^
ありがとうございました♪♪

>キャッツさん
まったく思いつかなかった名前です!ワク・ホクト・サク
なるほどぉ~☆と感動しました!!「く」を語尾や間にいれれば、たくさんありますね!!
たくさんの方の案をいただけで、すごく嬉しいです^^
ありがとうございました♪♪

>フェディさん
「那興」の言葉の意味、すごく素敵ですね!!
頼りがいのある男の子になってくれそうです☆
「那」という漢字もとてもいいなぁと思いました^^
ありがとうございました♪♪

>かめきちさん
「クウガ」わぁ!!とってもかっこいいですね♪
旦那にも話したら、すごく気に入っていました^^
「蔵人」なるほど!こういう名付けももありましたね☆
名づけ、とてもワクワクします^^
ありがとうございました♪♪

>ひまわりさん
「クウヤ」の「哉」漢字すごく気に入りました☆
同じ呼び名でも漢字によって印象がずいぶん変わるんだなぁと
とても実感しました^^ いろんな漢字をあてはめてみます☆
ありがとうございました♪♪

>はなさん
「クウヤ」君、一人で「クーヤ!」って呼んでみて
我が子が駆け寄る姿を想像してみました☆
思わず照れ臭いような、嬉しいような気持ちになりました^^
とてもいい名前で、気に入りました♪♪はなさんのBEST3に入っている名を伝授していただけて、とても嬉しいです!
ありがとうございました♪♪

>Rママ
「クンペイ」君!なるほどぉ~!と思いました☆
Rママさんのおかげで「グンペイ」とか、「グン〇」というのも
あるなぁ♪と気づきました☆お陰でたくさん案がでてきました
ありがとうございました♪♪

>独り言さん
皆さん、本当に優しい方々で、私自身すごく感動しています。
誰ひとりいなかったらどうしよう?と不安でしたが
勇気を出して相談してよかったです^^
ありがとうございました♪♪

>さくらっこさん
確かに「空しい」とか「久遠」は単独で見ると
違う意味にもとれたりしますね!!なるほど~!!
「空」という漢字は、私は空がとても好きなので
空のような広い心をもった子になりますように☆と、意味を込めて、その前後につける漢字でなにか意味を持たせようかなぁ?と思いつきました^^漢字の意味も調べてみようと思います☆
ありがとうございました♪♪

>ラーメン食べたいさん
「蔵真」とてもかっこいいですね!!!
とても気に入りました☆ なかなかクラという漢字がないけれど
「マ」はいくつかありそうなので、いろいろ当てはめて考えてみようと思います☆
ありがとうございました♪♪

>おそらさん
本当に、みなさん温かいお言葉ばかりで、すごく感謝しています。なかなか見つからず、自分一人で悩んでいたので
勇気を出して書き込みしましたが、たくさんの案をいただけ
本当に感謝しています。
炎上トピなどを見かけた事もありますが、私はたくさんの優しい方々に出会えて本当にありがたいです^^


最後に、本当にたくさんの案をありがとうございました^^
皆さんから教えていただいた名前を紙に書いて、さまざまな
漢字を当てはめたりして、お腹のくー君へ名前を贈りたいと思います☆
本当に、本当にありがとうございました!!



2009.5.24 12:46 17

くー君ママ(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top