HOME > 質問広場 > くらし > 娘と同じ名前をつけてもい...

娘と同じ名前をつけてもいいかと聞かれました

2007.2.12 22:49    0 1

質問者: ポポロンさん(32歳)

娘の名前はあまり周りではいないとても稀なものです。漢字も当て字で珍しく色んな思いをこめて名づけました。(どの親もそうだと思いますが)

先日友人からメールが来て娘の名前があまりにも素敵なので彼女のオープンするお店に同じ名前をつけていいかと聞かれました。迷惑だったら遠慮なく言ってねと言ってくれてるのですが皆さんだったらどうお返事しますか?

私としてはそう言ってくれる事はとても光栄だと思うのですが特別な娘の名前を真似して欲しくないという気持ちがあります。だからと言って嫌だなんていう権利はこちらにはないのですが私の正直な気持ちを伝えるというのは失礼でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

違ってたらごめんなさい。
2月10日の【愛娘の名前を使われることについて】の投稿と同じ方ではありませんか?
そちらに数名の方がお返事下さってるので、目を通されたらいいと思います。
私も、10日の記事にレスしている方々と同じで「思い入れがある名前だから、ごめんね」という感じで、お断りすると思います。

2007.2.13 10:46 11

まりー(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page