HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期での妊娠...

ホルモン補充周期での妊娠判定のhcg値について

2009.5.23 10:34    1 2

質問者: ごんさん(36歳)

今回初の凍結胚移植で、現在ホルモン補充周期で移植を控えています。
以前何かでホルモン補充周期での妊娠判定ではhcgが少しでもでていたら陽性と判定すると書いてあったのを見たような気がします。
現在の病院では移植後はプロゲストン膣座薬、デュファストン、エストラダームで、hcgの注射はありません。
今まで何度も撃沈しているのですが、判定当日の結果待ちの時間のあの口から心臓がでそうなドキドキ感に堪えられないので、今回フライングをしようかと思っているのですが、hcgが少なすぎると検査薬に出てこなくて結果がわからないのかなと思いました。
ホルモン補充周期での陽性判定のhcg値をご存知の方ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモン周期でも自然周期でもhcg数値の基準は同じだと思いますが、一般的なhcg数値は
2週 0.2mIU/ml
3週 20〜50mIU/ml
4週 50〜200mIU/ml
です。着床しhcgが出始める頃には20以上にはなるのではと思います。

私の病院は胚盤胞移植6日目に尿検査、11日目にhcg判定があります。

2回の陰性の時は6日目検査薬、11日目検査薬共に真っ白で、hcgは2以下でした。
>妊娠判定ではhcgが少しでもでていたら陽性と判定すると
これは着床時の早い時期での検査の場合だと思います。

陽性の時は、6日目、11日目共に薄いけど陽性で、11日目のhcgは200を超えてました。(双子でした)
また家でフライング検査をした所、
移植2日目→真っ白
移植4日目→時間が経ってから薄っすら(透かして見える程度)
移植6日目→薄っすら
移植8日目→まだ少し薄いけど前回よりは濃い

こんな感じでした。胚盤胞なら2日くらいで着床するので、そこからhcgが出始めたとして4日目位には25近くなってるんだと思います(25から反応する検査薬だったので)

2009.5.23 11:36 127

とく(30歳)

詳しく教えていただきありがとうございました!
やっぱり妊娠してる場合はフライングでも検査薬でちゃんとわかるんですね。
フライングやるかどうか迷っていたけどやっぱりやろうと思います。

2009.5.24 09:44 144

ごん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top