HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 無排卵だった月の次の月の...

無排卵だった月の次の月の生理は普通に来ますか?

2009.5.23 18:25    0 2

質問者: ぺこさん(27歳)

3月に生理が来て以来、4月、5月と予定日を過ぎても全く来る気配がありません。
病院には通っていませんが、体温は測っています。
妊娠?と思えるような高温ではないので無排卵だったのかなと思っているのですが、その場合次の生理は普通に
来るのでしょうか?
毎月きちんと来ていて2ヶ月もあいたことが無いので不安です。
無排卵は誰にでもあることなのでしょうか?
また、通院経験がなくて、無排卵を経験したことあるかた、次の生理は普通に来ましたか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぺこさん、おはようございます。

今日、生理がきて凹んでる私ですが、、、。

2か月生理がきてないということは、ストレスとか生活の乱れからではないでしょうか?

私も以前同じように3か月生理がなかったことがありましたよ。
そのときは、病院に行きホルモン注射をしてもらいました。
数日で生理がきましたよ。

無排卵のことですが、無排卵は、正常な方でも1年に1.2回はありますよ。
基礎体温をつけていない人であれば、気づくことなく過ぎていくものです。
無排卵の次の生理も、なんら変りのない生理ですよ。

ですので、ペコさんは、生理がこないようであれば、1度病院に行ってみたほうがよいのかな、っと思いますよ(*^_^*)

2009.5.24 11:03 41

こず(30歳)

こずさんありがとうございます。
生理がきてしまうと凹みますよね。 
生活のリズムは今までと変わってないので、ストレスかな・・・
自分でも気が付かないうちにストレスになるようなことがあったのかも知れませんね。
いい機会なので病院に行ってみようと思います♪

2009.5.24 21:27 38

ぺこ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top