HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵日がいつかわかりません。

排卵日がいつかわかりません。

2009.5.25 21:52    0 3

質問者: santaさん(32歳)

生理周期が27日だったりその次の月が35日だったりで、排卵日が特定できません。基礎体温もつけ、体温がグッと下がった日におりものを調べても、特に伸びるわけでもありません。とりあえず、そのあたりをねらって仲良くしてますが、いい結果が出ません...。
前に何かで年齢とともに日に日に卵子も減っていくと聞いたことがありますが、まだまだ、諦めたくありません。なにか、いい方法があれば、教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

気楽な気持ちで病院に行ってみてはいかが?
一番よいタイミングを教えてくれますよ。

2009.5.26 10:11 21

あさりちゃん(35歳)

私も生理周期が29日だったり34日だったりして、基礎体温もつけたけどよくわからず・・・今は不妊治療をうけています。
病院では血液検査と超音波検査で排卵日を特定しています。
自分の基礎体温と比べてみましたが、私は高温期がなだらかに
あがるタイプだったので「これじゃあ基礎体温見てもわからないなぁ・・・」っていうのが正直な感想です。
結局、別の致命的原因がみつかって体外受精中です。

santaさんが自己流タイミングされてどれくらいたっているのかわかりませんが、もし1年くらいされているなら不妊治療を行っている病院で一通り検査してみてもいいかもしれません。
私としては婦人科よりは「不妊治療専門(体外受精までできる)」を最初から受診したほうがいいと思います。
私は最初近所の婦人科でタイミングを指導してもらってましたが、今考えれば全然タイミングが違いました。
もちろん、きちんとしているところもあるかもしれませんが。

どうしても病院は行きたくない!のであれば、排卵検査薬が7日分で2~3千円?くらいで売ってます。それを使ってみてもいいかもしれせん。(これもハッキリわからない場合ありますが)
私としては子待ち期間が2年以上あるなら病院へ行くことをお勧めします。何もなければそれでいいんですし・・・。

2009.5.26 11:06 21

tokut(33歳)

排卵日検査薬は使われたことありますか?
ドラッグストアに妊娠検査薬とかの近くに
置いてあると思いますが。。。

私が妊娠したときは、体温が下がってから数日間
排卵検査薬でチェックしてみて陽性になった日に
仲良くしていました。
そのときは体温が下がって2~3日後が排卵日だったようです。

排卵検査薬を使ってもはっきりしない場合は
基礎体温表を持って、病院に行かれてみたらいいと思います。

赤ちゃん、できるといいですね!

2009.5.26 12:03 25

かめきち(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top