HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 次回の診察が待ちきれず他...

次回の診察が待ちきれず他院へ診察

2009.5.26 18:10    0 8

質問者: リサ子さん(36歳)

はじめまして、いつも拝見させて頂いています。
KLCにて治療中のリサ子と申します。

判りづらいタイトルで申し訳ありません!

陽性反応→胎嚢確認→2週間後診察
なのですが、ちゃんと育っているのかどうか心配で
2週間待てそうもありません!

先日3回目の体外受精で(初めての凍結胚盤胞)陽性反応を頂きました。
・BT7β-hcg:67 E2:166

・BT17に胎嚢確認 8.7mm??

次回は2週間後に診察と言われて
明日で1週間経つのですが、つわりなどの症状が全く無く
、本当に赤ちゃんが育っているのか?
心配で心配でたまりません!


1人目を妊娠した際(9年も前になりますが)
5週目で初診の際、子宮内で出血しているとの事で
『切迫流産』で絶対安静の入院になりました。

昨年10月に1回目の体外受精にて陽性反応後、6週目で繋留流産となり、ソウハ手術しました。

今回は出血の事も、安静にするなども特には言われていないのですが、1週間後の診察に、胎嚢が育ってなかったら・・・・と思うと、安心して寝る事もできません。

前回繋留流産の際に手術した個人病院へ行って
胎嚢が育っているか?だけでも確認してもらう事って可能でしょうか?

KLCに通院中なら、KLCに行った方が良いのでしょうか?
またその際は、診察して頂けるのでしょうか?(1週間早い診察ですが)

変な質問ですみませんが、何かアドバイス等頂ければと思います。

毎日毎日、赤ちゃんの事ばかり考えてしまっていて
普段の自分ではなくなってしまっています(涙)

どうぞ宜しくお願いします。





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

 まず私に分かることを書きますね:KLC系列のクリニック院長の論文によると、BT7でhcg67なら生産率は80%を超えてますよ。

 それから、KLCに通院中ならKLCに行ったほうがいいと思います。出血や痛みなどが起こらなければ、指示された日でいいですが、もし出血・痛みなどがあればその旨を連絡すれば診察が受けられると思います。
 何も無いのならそれは良いことですから、安心して診察日を待ってください。

2009.5.26 20:15 30

るま(41歳)

お気持ちわかります。

でも今は静かにしていた方が良い時期ではないでしょうか?
身体を暖かくして、お家でゆっくりしている事の方が赤ちゃんのためです。

今はもう暑くなってきているので、どこも冷房がきいています。
受精卵は冷えに弱いと聞いたので、冷やさない方が良いと思います。
それにインフルもどうなるか怖いです。

焦るお気持ちは、本当に良く分かります。
身体を大事にして、じっとこらえてくださいね!!

2009.5.27 06:20 20

ゆうま(40歳)

妊娠おめでとうございます。
体外受精での陽性やそこのクリニックはよくわからないのですが
ワタシは以前流産していて二人目を妊娠したとき、心配で違う病院へ2ヶ所も行きましたよ。
お金がかかりますが、それで自分自身安心できるならと思って。
相変わらず違う病院で4Dエコーをしてもらったりと二人目はかなりお金をかけてますが・・やっと7ヶ月になりました。
あくまでもワタシの経験談です。あと1週間なら待ってもいいと思いますが・・赤ちゃん無事だといいですね~

2009.5.27 10:57 19

みーくん(35歳)

気持ちはすご~くわかります。

私ももう直ぐ9ヶ月に成りますがそれでも毎日元気かな?って心配で自宅にエコーが有ればなぁ~なんて思ったりします。

でも胎嚢の成長は例えどんな名医でもどうにもならない事の方が多いし。出血や腹痛とか何か有れば、次回の検診を待つ必要は無いけど、不安に思う度に病院に行ってたら、出産まで毎週通う事に成らないですか?

今は赤ちゃんの生命力を信じて、無理はしない事位しか母親が出来る事って無いと思います。

2009.5.27 11:21 22

まみ(31歳)

こんにちは~。出産と繋留流産を経験しているものです。

妊娠初期の胎嚢の大きさなど、とっても気になる時期ですよね。

わたしはあんまり落ち着かないようでしたら、信頼のおけそうな病院にすいている時間をねらって診察してもらってもいいかなと思います。

とくに事情を説明しなくても胎嚢の大きさを見てもらえばちょっと安心ですよね。

ゆっくり過ごせますように~。

2009.5.27 11:28 23

ひよこ(37歳)

私も6週くらいで、2週間後の検診待ちなのでお気持ち良くわかります。

でも、今の時期、医者に診せてたいのうが育ってなくても、医者にはどうする事も出来ない時期ですよね。
お腹の赤ちゃんが、頑張って育ってくれるのを待つ時期だと思います。

夜も眠れないほど悩むストレスの方が、お腹の赤ちゃんには良くないと思います。

ゆったりすごしましょう。

趣味などあったら、そちらに没頭して気を紛らわすのも良いと思います。

お互い、お腹の赤ちゃん信じて検診の日を待ちましょう。

と、書きながら自分にも言い聞かせてみました。


お互い、頑張りましょうね

2009.5.27 15:19 16

タルト(33歳)

次の診察までが2週間でしたら、間に違う病院でエコーしてもらって安心してもいいのでは?
次の診察で卒業できるかという段階だと思うので、卒業後に行く予定の産院へ行かれてもいいと思います。

紹介状はなくても、口頭で伝えてもいいですし、言わなくても見てもらえると思いますよ。
1週間でも長く思えるのに2週間は心配ですよね。

安心する為もともかく、多少お金がかかっても何回でもエコーって見てみたいですよね。

ご卒業お祈りしております!

2009.5.27 19:06 16

みーたん(36歳)

皆様沢山のコメントありがとうございます。
トピ主のリサ子です!

皆さんからのコメントを見て、気持ちが落ち着きました。

昨日からたま~にですが、気持ちが悪い時もあり(自分でつわり??と変に意識しちゃってますが笑)
今は赤ちゃんを信じて、過ごそうと思います。

しかし・・・・まだ6日もあるので、もしかしたら病院へ行ってしまうかもしれませんが(笑)
同じ様に診察した方もいらっしゃったので、安心しました。

色々なご意見、参考にさせて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

2009.5.28 09:01 15

リサ子(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top