HOME > 質問広場 > 雑談 > 診察までの長ー…い1週間。

診察までの長ー…い1週間。

2012.3.29 16:12    0 3

質問者: すももさん(34歳)

すいません。
愚痴になります。


23日に凍結胚移植で2人目の妊娠判定を頂いて、
明日よーうやく、診察日です。

この1週間は本当に本当に本当に長く、
明日の診察で無事胎嚢が確認出来たとして、
また次の診察までの長ー…い長ー…い1週間を過ごしていくかと思うとちょっと憂鬱になります。

1日が48時間…。
いや。72時間になったのかと感じるほどです…。

妊娠判定を頂いてとても嬉しいと同時に、不安な毎日。

前回、7週で流産しているので、それを超えるまで、
安定期を迎えるまで、
胎動を感じるまでは最低続きますよね…。


1人目の時は仕事をしていたのでそこまで感じなかったのでしょう。

みなさんはどのように過ごしていらっしゃいますか?

もう1週間経っちゃった!!という過ごし方あればほんと教えて欲しいです…(^_^;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

家でボーッとしているから、赤ちゃんのことばかり考えるのでは?

アクティブに動き回る必要はないですし、身体に無理な負担をかけるのは禁物ですが、趣味とかないんですか?

暇をもてあましている証拠ですね。

二人目だからご存じでしょうが、妊婦検診なんて、最初のうちは4週間後とかですよ?今のままだったら持ちませんよ。

一人目のお子さんが幾つなのかわかりませんが、がっつり遊んであげたらどうですか?子供の相手をしていると、あっという間に一日終わりますよ。


2012.3.29 17:25 17

ゆきな(28歳)

妊娠おめでとうございます。
次の診察まで待ち遠しい気持ちわかりますよ。

カップラーメンに例えて申し訳ないですが、ラーメンとにらめっこして待っていると3分がものすごく長く感じてフライングしてしまいそうになるけど、用事しながら待っていると3分ってあっという間ですもんね。
仕事でも、忙しい職場だと時間が足りないくらいで一日あっという間だけど、暇な職場だと一日長く感じます。以前、暇なクリニックでバイトしていたとき、5分ごとに時計を見てたことがありました。5分が異常に長かったです。
時間の経過の感覚ってその時によって全然違いますもんね。
大丈夫です!どんな過ごし方をしようが、地球は回っているので時間は必ず過ぎていきます。

お体、大事にして過ごしてくださいね。


2012.3.30 14:39 8

りんごジュース(35歳)

スレ主ですm(_ _)m

しょうもない愚痴に付き合って頂いてスミマセンでした。


子供(1歳)との遊びもマンネリ化して、
いつも何して遊ぼうか考えてしまいます…。
どうにも怖がりで遊具で遊ばないという。

無趣味なので、仕事したい衝動にかられます。


働いていた時、
私もありました!!

時計見る度、『まだ5分しか経ってないし…(-.-;)』
という感覚。

ただただ1日が早く過ぎれば良いと思うのいけませんよね(^_^;)


もっと充実した1日を過ごすために、
何をしたら良いか考えます!


共感して頂いて嬉しかったです。

ありがとうございました(^-^)

2012.3.30 18:05 7

すもも(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top