HOME > 質問広場 > くらし > 婦人科で内診のない診察っ...

婦人科で内診のない診察ってありますか?

2009.2.9 17:04    0 0

質問者: かえでさん(27歳)

生理不順とホルモン異常のためカウフマン療法をしていたのですが、転居に伴い婦人科を変更しました。 紹介状はいただかなかったので、これまでの治療の経過を先生に説明して、転院前の婦人科ではカウフマン療法を一周期していたので、今後も続けるつもりでとお話しました。 婦人科だし初診なので当然内診があると思っていましたが、ありませんでした。超音波でお腹の上から子宮や卵巣を見ただけでした。特に問題なかったようですが、こんな経験ある方いらっしゃいますか? 内診はないのですかとも聞きづらかったのでそのまま薬をいただいて帰りましたが、気になります。素人の私があれこれ考えてもしょうがないのですが、次回の予約は来月だし、ずっと気にしているのもイヤなので、初診で同じ経験のある方教えてください。 ちなみに総合病院で産科もしていますが更年期やホルモン異常、不妊治療もしている病院のようです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page